


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

つまらないなぁ。

070526_1406~0001.jpg


このところ仕事が楽すぎてつまらない・・・
わざわざ往復3時間近くかけていっているのに、内容が薄すぎて。
私の仕事は流動的で、日によってかなり違います。
朝から一日中分析のときもあれば、微生物実験の準備や実験に費やされることもあります。
また、実験に使うものの前・後処理をすることもあります。

4月になって、部屋のメンバーが変わったり人数が減ったりしたこともあって、急に仕事が楽になってしまいました。
ここ何日か前処理、後処理が続いてルーチンになってしまっています。
楽なのは良いような気がしますが、どうもこれではやりがいが無い。
2月、3月とびっしり予定で埋まっていて大変だった時期を経験してきたので、こう楽で簡単な仕事ばかり頼まれるとそれはそれできついのです。笑

こんなに楽な仕事でそこそこのお給料をいただけるなら良いわ~~と考えられたらいいのだろうけど、スキルアップしたいのにこれじゃ次のところに移れないわ~と悶々と考えてしまう私は損な性格でしょうか?



仕事 | コメント(6)2007/05/30(水)23:06

コメント

yoshieちゃん、私仕事は好きだなぁ。
やっぱり自分の好きなことは仕事でも楽しいし、面白くてどんどん新しいことが覚えたくなるの。
でも今は眠くなるようなことばっかりで、このところまた仕事情報検索してるよ。

2007/06/01(金)22:27| URL | エルママ #- [ 編集]

すごい!!

エルママ~お仕事好きなんだね(^_-)vぶい
自分の勉強して来たことを行かせる仕事だし、楽しいのよね~?
スキルアップをしたいなら尚更暇にしてるのは嫌よね~?(^^;

だけど、ずっとそんな状態ではないだろうし、
今は休憩のときよ~(^-^)
また忙しくなるときのために体休めておいたら~(^.^)/

2007/06/01(金)09:46| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

ライムまま、つまらないのは私もラッキーもかな。笑
やっぱり仕事は楽しんでやりたいね。ただお給料をいただくだけなんてのはつまらないよ。
エル兄はよくしゃべるよ。エル姉よりもかも。
起きている間ずっとしゃべってる・・・今も隣でしゃべってるよ。笑
これからうちも難しくなるかなぁ。
一時過ぎるとまた母親にもしゃべるようになるよね。

2007/05/31(木)21:41| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさん、やっぱり好きな仕事をするのは楽しいよ。
ブランクが長いし大昔とはずいぶん機器も変わってしまってわからないことも多いけれど、教えてもらえば大体のことはやれる自信もあるよ。
だから本当はどんどんあたらしいこともチャレンジしたいんだよね。
簡単な仕事は楽だけど、まったく楽しくないのよねぇ。同じ時給なんだから楽なほうが良いって考えられないのよね。

2007/05/31(木)21:38| URL | エルママ #- [ 編集]

「つまらないなぁ」なのはラッキーくんではなくてエルママだったのね~(笑)
私もちょっと刺激のある(?)仕事の方が好きですね。

エル兄さん、難しい年齢なのにいっぱいおしゃべりしてくれるなんて羨ましいよ。
うちの息子が中学3年のときはいつも怒った顔してたのョ。高3になって反抗期を少し抜けたかな?最近ちょっと学校の話をするようになりました。高校生活、楽しそうです。(笑)

2007/05/31(木)09:14| URL | ライムまま #HQCxUm0Q [ 編集]

エルママさんはさすが研究かなんですね。
う~ん、でもやっぱり私も同じことの繰り返しや暇よりは忙しいと悲鳴をあげているほうが好きですね~。
そしてラッキー君もつまらなそうです^^;

2007/05/31(木)00:12| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


