


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ekko

今日は日曜日。
このところずっと週末は忙しくてなかなかゆっくりできません。
今週も昨日はびっちり用事があって、夜は外に食べに出かけ帰ると9時近く。疲れました。

今日は午後一でekko号本体をコートしてもらうために近くのカーショップに連れて行きました。
水で汚れが流せるセルフクリーニング効果が得られるというもの・・・6ヶ月効果があるらしいです。その間ワックスがけも要らないということなので忙しい私にはぴったりです。
軽だと料金もかなり安くなるので半年もつなら続けたいくらいです。
どうかなぁ・・・

出来上がって車を取りに行くのにエルも散歩がてら連れて行きました。
ekko号はたぶんエルが一番たくさん乗ることになるから、エルのお気に召したか確認です。
どうでしょう?
エルも気に入ってくれたかな?

070527_1650~0002.jpg


パスワードでもあるekkoはエルの呼び名のひとつです。
エルはエッコ、エッちゃん、エッ君、エルっち、エルとたくさん呼び名があります。



未分類 | コメント(14)2007/05/27(日)17:16

コメント

らいゆんママ今晩は。ママと車おそろいなんだよね~。
私もピンクか赤がよかったんだけど、エル兄がピンクは男が乗るのは恥ずかしいとか言ってさ・・・笑
ママはガラスのコートをしたのね。うちも買うときにやってもらえばよかったかも。
1年で15000キロかぁ。。すごいね。

2007/05/31(木)21:03| URL | エルママ #- [ 編集]

気に入ったかな?

私は買うときにガラスコーティングしてもらったよ(*^-^)bだから水洗いだけなの(^O^)毎日乗るからすぐ汚れちゃうよ(Θ_Θ)来月末で一年になるんだけど15000キロは確実に超えるなぁ…頑張って良い走りしてくれるよ('-^*)/

2007/05/30(水)21:01| URL | 「らい★ゆん」ママ #26NrzhfY [ 編集]

yoshieちゃん今晩は。
そうなのよね、軽って結構するのよね。
私は軽はやすいと思っていたら、買うときはコンパクトカーより高かったりして、びっくりしたよ。
ターボつけて、カーナビつけたら結構な額になってしまったよ。でも維持費がすごく安いから助かるね。
滋賀は何台も持ってるうちが多いでしょう?笑
家の実家も3台あるよ。その上義兄が会社の車を乗ってくるから4台だったりするよ。

2007/05/30(水)20:17| URL | エルママ #- [ 編集]

軽でも・・・

今時の軽は普通車より高いのがあるからね~(^.^)/
排気量が少なくて馬力の面では限界あるけど、
滋賀県って車ないと不便なところだからセカンドカーはほとんど軽っておうち多いよ~!
DVD、ナビと装備は十分だしekko号、快適にエル君とお出掛けできそうだね~\(^O^)/

2007/05/29(火)08:41| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

たろうママ、コート、いいかもね~。
洗うだけでいいって言うのは楽チンだよね。夏場にワックスがけはきついもの。

エルは久しぶりに車に乗ってすごく喜んでたよ。
あっという間にドライブは終わってしまったけれど、あんなに喜んだ顔してるからもう少し走りたかったぐらい。

2007/05/28(月)20:36| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃん、パスワード制の理由はそんなことなの。
ご心配おかけしました~。やっぱりネットでいやなことって思うよね。笑

nagomiちゃんちもそんなことがあったのね。
子供放っておいてキャンプとは?!って言われちゃうときついよね。
放っておくというよりもう着いてこないんだものね。うちもよく『犬にばっかりかかってないで・・・』とか言われてる。

eeko号かわいいよ。結構気に入ったの。私は軽は初めてだからちょっと不安だったんだけどね。
昔とは違うのね。
昔は狭くて縮こまってなくちゃいけないって感じだったけれど、今のは高さもあるし、足元も結構広いよね。女性の車って感じで作ってあるから細かいところに気を配ってあるみたい。
かわいがってあげるよ。

2007/05/28(月)20:34| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさんちはコーティングしてるのね。
ずっと続けてるんだ~。
やっぱり水洗いだけでいいの??
これは楽チンだね。
そうそう、やっぱり紫外線はかなりいためると思うわ。うちもマンションは立体の二階部分で屋根なしだからかわいそう~。今度は屋根つきカーポートにしようっと~。笑

2007/05/28(月)20:30| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママ、カッコかわいい??ありがとう~。
エルと(??)私の車だからあれで十分よ。
プーちゃんもひざに来たがるのね。うちもエルはそうだったけれど、このごろ、『だめ!』ってきつくいうから来なくなったな。
それでもエルは完全に助手席占領で、いつも一人そこに乗ってるよ。そして立ち上がって窓から覗いてるの。危ないから座れっていうんだけどね。。。
ふらふらするから危ないよねぇ。前のところに落ちても困るし・・・本当はクレートに入れるのが良いよね。

パスワード、、そういうわけなのよ。
年とるとやたらと心配しちゃうからね。ありがたいけれど、ちょっとねぇ。笑

あらら・・・息子ちゃん反抗期?
男のこの方が甘えん坊でかわいいけれど、よくわからない部分も多いよね。
家は娘にも手やいてるし・・・こっちは遊びまわってお金使って、いつも金欠でピーピー言ってるよ。

2007/05/28(月)20:27| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさんご心配おかけしました~。うんうん、大丈夫だよ。
エッ君ってよく言うからべじまきさんの前でも言ってたかな?
べじまきさんも軽は乗ったことないのね。私も土曜日はじめて運転したの。でも今の軽はいいね。
昔はクーラーもつけられずに窓を開けて走っていたっていうイメージだったけれど、しっかりオートエアコンもついてるよ。
カーナビにDVD、チデジときてるんだから普通車に負けないね。事故ったら怖いけど・・・(+_+)
べじまきさんちは大きな車にしたのね。
そうだよ~、男の人が3人もいるんだからね。
やっぱり大きな車に乗りたいでしょう?家は何せ私だけだからね、、、もう家族でお出かけなんてことはないし、ワンコと私だけなのよ。笑

2007/05/28(月)20:18| URL | エルママ #- [ 編集]

コートして貰うだけでそんなに効果があるのは良いね。
洗車って結構面倒だよね、これで6ヶ月間はキレイピカピカでエル君とお出掛けできるね~♪
ekko号に乗ってるエル君、とっても嬉しそうに見えて良いお顔だよ。
やっぱり分かっている様ね~、これで大好きなママとお出掛けできるんだ~~!ってね。

2007/05/28(月)16:35| URL | たろうママ #- [ 編集]

パスかけたのは、そういう理由があったのねv-290
なんか分かるよ~~
うちも、ダンナがキャンプの写真を見てもらいたいばっかりに、
私の実家の妹にURLを教えたの、、
だから親も見るでしょ。
息子ほったらかしにしてキャンプとは何事っ、、なんて怒られたわ。
余計なことして~ってダンナと喧嘩したもん(笑)

ekko号、可愛いねv-238
軽自動車は、燃費もいいし、今のは室内も広いから
とっても使いやすいよ。
ほんと、足がわりって感じでいいよv-290

2007/05/28(月)14:31| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

うちもコーティング、してますよ。
確か1年くらい持つのかなぁ?
その間水洗いだけでいいという事です。
今の車はずっとコーティングを続けているのですが、前回のはそうでもなく、3年弱乗った後姉に譲って、今は姉が乗っているんですけど、車種もシルバーカラーも一緒で1つ前の型なんですけど並べると色がかなり違います!
向こうのほうが黄色っぽいというか・・・
もちろん姉はそんなことはしていなく、でもまぁうちは屋根がある駐車場で、姉の車は太陽に当たっているのもあるかもですが・・・でもそういった点でもいい気がします。
多分^^;

2007/05/28(月)00:19| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

ekko号!! かっこかわいい感じがエル君にぴったりだねe-319
エル君はちゃんと静かに乗ってる?
うちのプーちゃん、私と二人で車に乗せると、ひざに乗せろとくんくんきゃんきゃん鳴きっぱなしなのe-263
だから滅多に二人では車乗らないのよ~e-464
こんなだから余計に慣れないんだろうけど…。

パス制の理由、納得だわ~
親は何かと心配するしね。
知らせなくていいこともあるよね!!
うちもね、下の子がいよいよ反抗期みたいよ…e-281
姉はほとんどそういうのがなかったのに、やっぱり男子は厄介だわね。
大喧嘩の様子笑わせてもらったわ~~
やけにリアルで~~~e-461
殺されない程度にね。(笑)

2007/05/27(日)23:46| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

今日も仕事だったの・・早速伺いました~♪
そ~ゆ~ワケだったのね安心したわ(笑)
エックン♪ピンときましたエルママそういうの聞いてたからね
車色もいいし何たってエルくんにお似合いねekko号♪
軽は乗ったことないけどコンパクトがいいに決まってるよね今のご時勢
それなのにウチのはデカイの買ったのよ気が知れない・・・
そうそうコーティングは私もマーチの時にやったよ
5年水洗いだけでOKってやつで四万円追加されたけどあれはいいよ確かに・・なのに4年で下取りに出されちゃった泣

2007/05/27(日)21:20| URL | べじまき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


