


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

モコちゃん=ekko号

今日は朝から予定がいっぱいです。
昨日は一日雨でしたが、今朝は気持ちのいい青空でした。朝から洗濯に掃除、布団を干して、まずは髪を切りに。

お昼に結局エルパパの会社つながりで買った車がやってきました。
茶色の日産モコです。
車を売り払って一ヵ月半になります。
平日はまったく家にはいないし、週末の買い物も近くにいくつものショッピングセンターがあるので、とくに不便だとは感じていないけれど、ひとつだけ困ったことがありました。
エルたちの病院にはどうしても車が無いと行けないこと。
まだフィラリアの薬をもらってきていません。毎年5月の終わりからだから何とかセーフ。
明日行けたら良いけど、3匹連れでは一人だと大変なのでエル姉がいる来週になりそうかな。

軽自動車を運転するのは免許を取って初めてです。
今まで運転は嫌いなのにずっと普通車、それもセダンばかりで、働き出して二年目で初めて自分で買った車は今でもナンバーも覚えているほどかわいがってあげていました。二週に一度くらい洗車をしていつもピカピカ、あの当時はやった土足厳禁車でした。笑

軽自動車も今はフル装備なんですねぇ。ちょっと驚きました。
今まで無かったカーナビもつけたのですが、取り説を読むのが面倒・・・・使えずに終わりそうな予感です。知らないところに出かける勇気は無いのでそれ自体そう必要ではなかったのかも知れないのですが、音楽を聴くのになしではいられないので付けてもらいました。子供たちのほうがきっと使いこなしてくれそうです。

午後からekko号はワンコと私がほとんど乗るだけの車なのでカバーをつけなくちゃと買いに出かけました。

そして今から保険やさんがうちに来てくれることになっています。お昼過ぎに来てくれたのですが、書類に不備があってもう一度作り直しらしいです。
それが済んだらekko号で外食に行く予定です。
お給料が入ったばかりだものね。いっぱい食べてきます~。

モコちゃん=ekko号
軽というと私の中では赤のイメージだったのですが、モコには赤が無くて・・・
結局今まで乗ったことの無い濃い色にしてみました。エルのレッドと一緒だしね。

070526_1243~0001-0001.jpg



暮らし | コメント(2)2007/05/26(土)17:53

コメント

たろうママ今晩は。
昨日は私もびっくりだったけれど、お友達のところもパスワード制のところがあって時々そんな風になるからそうかなぁって思ったよ。笑
でもありがとうね~。
関西だと黄砂が飛んでくるの?こっちもすごく天気がよくてあつかった。今年初めてクーラーを入れてお留守番させたよ。
ekko号、さっき乗ってご飯を食べにいったよ。ハンドブレーキが無くなって足元で操作だからちょっとなれない。
明日もちょっとお出かけしようかな。今日は近すぎてナビは必要なかったわ。それなのにエル兄がごちゃごちゃやるからうっとおしかった~。笑

2007/05/26(土)22:20| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママ 昨日はゴメンね~お騒がせしました(笑)
こちらも今日は良いお天気で洗濯物もすっきり乾いたわ。
でも、今日は黄砂が強いとかで・・・
洗濯取り入れる時にパタパタ必要以上にはたいたりしたわ!
ekko号ちゃん来たのね~
そうそう、獣医さんに行くのは車が必要だよね、家もだよ。
ナビ、誘導してくれるんだけど~いつも誘導のひとつ前に曲がってしまう私。。機械音痴なのよ~^^;

2007/05/26(土)22:00| URL | たろうママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


