ワン!(怒)

ワンコって本当に食べることが好きだって思うけれどラッキーはそんなかわいいレベルではありません。

昨日の夜、私がちょっとキッチンから離れた時エルがキッチンの入り口で吠えているので慌てて見に行くと・・・・
ラッキーがゴミ袋をあさって枝豆の殻(外側のかわ??)を食べていました。

一昨日ゆでてまだ残っていた枝豆を食事の用意をしながらつまみ食い、そしてワンたちにもやった残骸です。とりあえずスーパーの袋に入れてキッチンの隅においてあった物を下に落としてあさっていた模様。
エルの吠えは『パパだけずるいぞぉ』と言っていたのか『ダメだよ、ごみあさっちゃ!』と言っていたのかはさだかではないけれどね。

エルのチクリで私は『ラッキー!』と叱ると頭をピシャン。
ラッキーは『チクッてんじゃねぇよ』とエルをにらんでいました。
(このくだり分かる??昨日の晩の(スマップの)くさなぎ君のドラマでの会話でもあったよね~。)

ラッキーはそんなもの食べておなかを壊さないかと気にしたけれど、今朝も夕方も大丈夫だったようでホッとしました。


061018-3.jpg




テーマ:ミニチュアダックス│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(8) | トラックバック(0)2006/10/18(水)20:56

コメント

nagomiちゃん、サクラちゃんも??
さくらちゃんは小さくて細い感じだからそういう気がしないなぁ。
やっぱり外ではあまり食べないのね。うちもエルはそうだよ。相当好きな物か知っている人でないのね。
周りがざわついて神経を使ってるときは水も飲まないよ。
ラッキーは本当に食いしん坊でわたしがキャンディーを食べてるとしつこくつきまとってくるし、大変だよ。

2006/10/19(木)22:50| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃんこんばんは。
そうなのよね、きっとエルは教えてくれたのね。パパの悪さをね。
ラッキーは怒っただろうネ~。叱られちゃったんだもの。(笑)
ジュディちゃんもごみをくわえて??ゴルも食べ物に執着しそうだものね。
ダックスもかなりの食いしん坊だよね。

2006/10/19(木)22:47| URL | エルママ #- [ 編集]

プーmamaこんばんは

プーちゃんも食い意地が張ってるの?どうも小さなワンコはそういうイメージが薄いんだけれど・・・・そうでもないのかな。
ユーキーって食が細いと思ったよ。でも食べないのも困るからね、、、
エルはあまり食べ物に執着がないけれど、やっぱり私が食べてる時はひざに乗りたがるの。おいしい物食べてるって思っているのね。

2006/10/19(木)22:44| URL | エルママ #- [ 編集]

ayumimamaこんばんは。
エルたちは時々取っ組み合っているよ。その原因はやっぱり食べ物だよ。他の仔が取ろうとしたりして切れてる。笑
後は寝ているところに近寄ったり私のそばに着たりするとエルが怒って、それに反応してケンかになりそうになるよ。

2006/10/19(木)22:42| URL | エルママ #- [ 編集]

うちも、サクラの食い意地はスゴイよ(笑)
で、サクラは内弁慶?だから家の外では、
他の人からおやつとかもらっても食べないのヽ( ´ー)ノ
うちの中じゃすごく食いしん坊なのに、、、。
ラッキー君、枝豆の味が忘れられなかったんだね。笑

2006/10/19(木)09:55| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

ラッキー君、笑える~o(^o^)o
エル君、きっとママに教えてくれたのよね~!
そしてSMAPと同じやり取りがあったことでしょう~ヾ(@^▽^@)/わはは
うちもjudyがごみを加えてハウスに閉じ困りしてましたが、
さすがに今はそんなこともないかな(^-^)

2006/10/19(木)08:30| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

うちのプーもラッキー君なみに、いやいやそれ以上に食い意地すごいんです!!
今までも食べてはいけないもの…食べられるけど食べないほうがいいもの…いろいろ食べちゃって、この間も獣医さんに本気でアウトを教えるように言われました。。。e-263
ただ今特訓中で~すe-282

しょぼいブログだけど、よかったら覗いてくださいねe-463

2006/10/19(木)00:30| URL | プーmama #ZBcm6ONk [ 編集]

おもしろいやり取りですね^^
我が家だったら、みんなで寡黙に黙々と、食べ続けるかな???
寡黙は怖いです^^;;

エルくんたち3匹はマジ喧嘩しますか?
我が家はないのですが。。。
同居していても、マジ喧嘩は起こるのかな?

2006/10/18(水)21:29| URL | ayumimama #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: