


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エルさま??

土曜日・・・今日は恒例の歯医者はお休みにして十二指腸潰瘍のほうの胃腸科です。
ピロリ菌が除去されたかを検査。今日の検査は簡単で別に痛くもありませんが、朝食抜きです。

今、車がないのですが、昨日の雨で心配しました。
エルパパはタクシーで行けばと言うのですが、別に熱もなく元気にしているのにタクシーを使うのはどうももったいないような気がして。貧乏性です。
結局朝になったら晴れていて良かった~、自転車で行きました。いつもなら当然のように車で行くのですが、自転車でもそんなにかかるところではなかったです。15分もかからなかったのですから。
結果は来週・・・・また自転車で行くことになりそうです。(^^)

それから一週間ぶりの散歩に出て、らいゆんちゃんちで少しだけおしゃべり。
ママは芝のお手入れをしていました。
マンションのワンコ飼いにはお庭はうらやましいです。

070414_1053~0001.jpg



そして午後、、、
急いではいないけれど、車なしではやっぱり不自由することもあるのでそろそろ決めなくちゃと近くのディーラーをはしごしてカタログをいただいてきました。
こういうときはワンコを自転車でつれて出るのがいいのです。
『中にどうぞ!』と言われても『犬を連れていますからここで結構です。』と断れるでしょう。
中に入るといろいろ聞かれてまだ決めていないのにしつこく電話されたりするのは嫌なのです。

そんなことでエルをつれて出かけたのですが、あるお店で・・・
『かわいい仔ですねぇ』と営業スマイルの若いお兄ちゃんが言いました。
それからカタログを受け取ってお礼を言うと、今度は『お名前は??』と。
『エルです。』と話の流れから犬の名前を言ったのですが、お兄ちゃんは『エルさまですね。(・・?』と変な答え方。
私の名前を聞いたのでしょうか、やっぱり??

070414_1519~0001.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(10)2007/04/14(土)17:57

コメント

yoshieちゃんこんにちは。今日はこっちすごくさむくて~。どうなっているんだろうね。
車がないとやっぱり困ることもあるね。天気がよければまだいいけれど、雨が降ったりしたときのお出かけはつらいよね。
買い物は私はほとんど生協の個配とお隣のショッピングセンターで済ませるから車で行くことはないの。

車選び・・・軽だからね~~。笑
今月来月はちょっと忙しくてなかなかゆっくりできなくて、、、、6月ぐらいしか車届きそうもないわ。

2007/04/17(火)14:17| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきサンこんにちは。
お店のお兄ちゃんどういうつもりだったのかなぁ??笑
ワンコ好きでやっぱりエルの名前をきいたのかもしれないし~。
あの医院よさげだよ。看護師さんも親切でやさしいしね。

2007/04/17(火)14:13| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃんこんにちは。
nagomiちゃんはもっぱら車で出かけるから自転車は要らないねぇ。学校とかに行くときはどうしてるの?車は乗ってこないでくださいって言われるでしょう?

エルは怖いものなしで自転車に乗っていてもワンコを見ると吠えまくって飛び出そうとするのよ~。だからワンコが多い道は自転車は無理なんだけど、街中は大丈夫って言うことで連れて行ったよ。暖かくて気持ちよい一日だったわ。

2007/04/17(火)14:11| URL | エルママ #- [ 編集]

ayumimamaこんにちは。
ayumimamaのところはあちこちにワンコを連れて行くよね??家はあまり連れて行かないけれど、一人だと向こうの思う壺になるところにワンコを一匹連れて行くと役に立つね~。

2007/04/17(火)14:08| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんままこんにちは。今日は早帰りしてるの。もう少ししたらまたまた学校よ。
らいちゃんいい顔してすわってたから撮ったんだ~。
週に一度くらいしか会えないけど、だからこそすごくうれしそうにしてるのかもね。

車やさん、、やっぱりワンコの名前なんて聞いても仕方がないし私の名前だったんだろね。
確かに家はエル様のお宅なんだ~~。笑

2007/04/17(火)14:07| URL | エルママ #- [ 編集]

車がないとなると不便なことがあるよね~(笑)
うちなんてなかったら買い物にも行けない・・・(^^;
以前自転車で行ったときすっかり忘れてトイレットペーパーなど買ってしまって~
ちょうど帰宅途中のパパに迎えに来てもらったことある(爆)

これから車選び、楽しそう~\(^o^)/
『エル様』・・・きっとママの名前を聞いたよね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もしそのお店へ訪れることがあったら判明するかな?
ママの顔みて、「エル様」って言われたら間違いないよね?(^○^)

2007/04/17(火)07:54| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

え~っ流れから行くとホンキでエルママのこと「エルさま」!?
そういえばアニメで「うるせーやつら」にエルちゃんって居たね(笑)
あそこの内科いいようねピロリ菌もよくなってるといいね

2007/04/16(月)22:34| URL | べじまき #- [ 編集]

はははv-290エルさまっていいね~v-344
自転車にも、おりこうさんに乗ってるエル君、
可愛いね~e-420
風に吹かれたら、とってもキモチがいいよねe-328
自転車、、、
私はもう何年も乗っていないなぁ(笑)
乗れなくなってたりしてe-327

2007/04/16(月)10:50| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

うふふ^^エル様~笑っちゃいますね^^
うちのディーラー行く時は必ずワンコ連れですね
なんでも早く終わらせてくれますよ~
最近は中にどうぞ~なんて声もかけられますが
さすが中には入れませんね。。。

2007/04/15(日)09:19| URL | ayumimama #- [ 編集]

エルさまぁ~♪

いつのまに「らい」の写真撮ったの~?
みんなに会えて嬉しい顔してるところ撮ってくれたのね♪
私が嬉しいv-10

エルさまには笑っちゃったよv-407
営業電話で「エルさまのお宅ですか?」って聞くのかな?
子供たちがとったら大笑いだろうね
検査結果何事もないといいね

2007/04/15(日)02:51| URL | 「らい★ゆん」ママ #sUXsK/fw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


