


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

反抗

070329_2223~0001-0001.jpg


エルに関してはうちでトイレを済ませてから散歩に出ます。
お出かけが他の仔よりも多いので、そんな時すっきりさせてからつれて出るほうが、私もエルも楽だし、近頃都会では特にそんなマナーが当然になっているからです。
エルも出かけられると察知すれば、そして私が、『ウンチとおしっこしておいで!』と言えばさっとトイレに走って用を足してきます。

今朝もおしっこは起き抜けにたくさんしたのですが、うんちがなかなか出ません。
声をかけても。。。
いつもの習慣を崩したくないので、エルをおいてラッキーだけ連れて行きました。

エルはちょっと悲しそうな顔で見送っていました。

そして何分かして帰ると、エルはウンチをカーペットにしていました。
『ほら~やっぱりウンチあったでしょう!』

おいていかれたので反抗したのかな??
たぶんハッピーがトイレでおしっこをしたのが先でカーペットでするしかなかっただけだと思いますけど・・・
エルは反抗なんかしないものね~。笑


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2007/04/05(木)23:02

コメント

ライムままこんばんは。
トイレしなくて置いていかれたことは数回あるかな。
悲しそうな顔をしていつも玄関を見つめてるよ。
私はできたらトイレは外でさせたくないのよ。
一度エルがトイレをさせずにつれて出たら、急にお店の入り口でおしっこしちゃってあわてたことがあってね・・・
まだ草原だったらましだとは思うけれど、お店の入り口は恐縮だったよ。うんちのほうが拾えていいかもね。。。

2007/04/07(土)23:24| URL | エルママ #- [ 編集]

みっきーちゃん今晩は。
うんうん~私はエルには甘いのよ。笑
だってかわいいんだもの~。
ハッピーはねかなりかわいげがないからね、しかられる運命にあるわ。私が抱っこすると嫌がるんだよ。本当にかわいくないんだから・・・
エルは自分でそうすることを習慣にしたの。
トイレに行くとお布団の部屋に入れてもらえるってことから、そうするといつでもママが喜んでくれるって思ったみたいよ。

2007/04/07(土)23:19| URL | エルママ #- [ 編集]

エルくんの目が~v-405
おいていかれてご機嫌斜めなのね~。
そっか~、お外でのチッコ・ウンチはマナー違反なのね。
うちはお散歩で済ませてしまっています・・・(^^ゞ
もちろん、拾って帰りますけど。

2007/04/06(金)21:01| URL | ライムまま #HQCxUm0Q [ 編集]

エルママ絶対にエル君に甘い^^
ハッピーちゃんがしたら怒られそうだ><
それにしても、お外に行く前にトイレを済ます
凄く良い習慣ですね~

2007/04/06(金)20:32| URL | みっきー #zfBORS1s [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


