


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

盲導犬

今朝はいきなりの雨でしたね。
出かけるときはもうあがりそうなくらい明るくなっていたので、かさもいらないかと思ったのですが、電車の中で降りだしました。
駅からは久々にタクシーを使って会社に行きました。

今週は年度末で会社の中はばたばた。
異動や組織変更・・・・どこもたいへんですね。
私は派遣だから直接関係ないけれど、部屋のメンバーが替わったり、一緒に微生物をやっていた女性が異動になったりで、少しだけ新年度になるって感じです。


一週間終わったぁと帰り道。
同じ駅から盲導犬をつれた女性が電車に乗りました。
女性は私と同じくらいの年齢でお友達が一緒です。盲導犬は白くてかわいらしいラブでした。
女性はお友達と一緒だったのでいつもより心強かったでしょう、お友達と明るく話をしていました。
盲導犬は混んだ電車の中で少し縮こまるかのように頭を落としていました。周りの人の足に囲まれてきっと気分いいはずはないでしょうに身動きせずにいます。

周りの女性が『おとなしいねぇ。』なんて口々に言っています。私もついつい見入っていました。
エル姉が小中と二度にわたって盲導犬について自由研究をやったので多少の知識は私もつきました。
盲導犬は仕事中なので、むやみに声をかけたり触ったりしてはいけないのですよね。
それでなかったら頭をなでてあげたいくらいです。

その女性たちは一駅で降りていったのですが・・・・
駅に着いてドアが開いた瞬間、何でしょうねぇ、、、あんな大きな犬が電車の中にいたら気がつかないはずはないのに、盲導犬と女性を押しのけるようにする人がいるのですよ。あきれます。

それでも盲導犬はびくつくことも怒ることもなく女性をリードして歩いていきました。
本当にけなげな盲導犬の姿にウルウルでした。

仕事中エル姉からこんな画像が送られてきました。
トイレの中でメールを開いて思わず爆笑。エルパパにも転送してあげました。



070330_1255~0001.jpg



かわいい3匹 | コメント(4)2007/03/30(金)22:43

コメント

そうなのよぉ。。。
プーちゃんも吠えてたよ~
エルが吠えまくるからラッキーも興奮しちゃうし、困ったものだわ。
やっぱりしょっちゅう会わないとだめみたいだねぇ。

2007/04/01(日)20:39| URL | エルママ #- [ 編集]

聞いたよ~
プーも応戦したってね…e-330
初詣のときは仲良くできたのに、やっぱりたまーにしか会わないからダメなのかなe-3

2007/04/01(日)00:23| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

プーママこんばんは。
盲導犬、、ってみんなに知られているけれど、まだまだ数は少ないみたいだね。ほとんど会うことはないよねぇ。
本当におりこうなんだよね~。うちの仔とも違うわ~。笑
ハッピーってコミック知ってるよ。いぜんうちのこも買ってたよ。ドラマでも一度やったよね。

今日桜を見にマラソン道路を歩いていたらプーパパとプーちゃんに会ったよ。エルは吠えまくってたぁ。

2007/03/31(土)20:40| URL | エルママ #- [ 編集]

エル姉ちゃん、ナイス~e-460

電車に乗ってる盲導犬は見たことないな。
きっと私も釘付けだわe-317
本当に偉いよね。
うちにいらっしゃるお方と同じわんことは思えない…(笑)

ハッピーちゃんと同じ名前の「ハッピー」ってコミック知ってる?
私はこれで盲導犬にとっても興味を持ったの。
まだ連載続いてて、いつも事務所読みしてるんだけど、休憩中なのにうるうるしてるよ~

2007/03/30(金)23:56| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


