


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

新製品

働いている会社の新製品が昨日出ました。
二つあるうちのひとつが私が所属する部署の製品です。
風合いよく洗いあがるという洗剤です。

私は仕事をしているからと言って特にそこの製品を買おうと心がけているわけではないのですが、やっぱりこの製品の開発されるところをホンの覗き見程度ですが見てきたので気になっていました。

昨日発売だったので、『新聞に載ってはいないかな?』と朝からぺらぺら新聞をめくっていったら、一面の脇のほうに小さな小さな写真だけが載っていました。これでもやっぱり効果ありなのかな。

それから夕方に隣のドラッグストアに販売されているのか見に行ってみました。
あらら・・・ない。
『やっぱり当日にはなかなか並ばないのかな?』と帰って来ました。


今日会社に行くと、テレビで流れているコマーシャルの話や『○○のホームセンターにあって売れ行きをしばらく影から見てきた。』と言う話を社員としました。
やっぱり開発を手がけてきたのです、販促のためのアイテムを用意してきたのです、販売はうれしいでしょうし、気になるでしょうね。

今日帰りに隣のスーパーに寄ると、ワゴンに積んでありました。
レジを済ませて帰りかけたとき見つけたので、もう一度お店に入って箱とリーフレットを持つともう一度レジに並びました。

試験や分析には携わってきたけれど、実際使ったことはないのでどんなものか楽しみです。

070321_1143~0001.jpg


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2007/03/22(木)20:47

コメント

yoshieちゃんこんにちは。そっちはサクラ咲き出したのかな?
こっちはまだだねぇ。
そうなの~、直接開発をしてるわけではないけれど、やっぱり近くで見てきているから気になるね。
今日もお店で昨日より商品減ったかなって見ちゃった。笑

エルに誕生日のお祝いありがとう。もう5歳だよ。私にとってはいつまでも赤ちゃんなんだけどね。

2007/03/24(土)13:20| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんままこんにちは。今日は仕事だってね。
ママはいつも忙しいね。たまにはゆっくり休まないと疲れが出るよ~。

そうそう、出たの。私は社員ではないし開発を手がけてるわけではないけれど、やっぱり出る前から見てると気になるよ。
まだつかってないんだけどね、、、、しばらく使い続けてみようって思ってるよ。

2007/03/24(土)13:15| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママこんにちは。雨降りそうだねぇ。
さっきお店で見たよ。
散歩途中で~。

マルエツにあったよ~。安くはなさそうだったけれど、当分あの値段だろうね。一回つかってみてね。

2007/03/24(土)13:12| URL | エルママ #- [ 編集]

みきママこんにちは。
みきママは海外の柔軟剤を使ってるのね。会社にもたくさんサンプルとして他の会社や海外のがあるよ。
においが強いんだよね。
あれは外国の人が体臭が強いからで、それをマスキングするためだそうよ。
日本人はあまり体臭が強くない人種なんだよね。
私は普段からあまり粉の洗剤って好きではなくて、アクロンみたいな、中性洗剤を使ってるの。
それに近い感じだといいんだけどなぁって思ってるよ。

2007/03/24(土)13:11| URL | エルママ #- [ 編集]

ミントママこんにちは。
すっかり暖かくなって過ごしやすいね。でも天気が悪くなってきたよ。雨降りそうだね。

そうそう、洗剤、、、劇団ひとりがやってたね。なんだか洗剤のコマーシャルのイメージでない感じ。ユニクロのコマーシャルかと思うよ。
私は何もしてないんだけどね、横からのぞいていたくらいで。それでもパッケージを決めるときも意見を聞かれたりしていろいろ想い出があるよ。

エルも5歳になったよ。早いねぇ。
ミントちゃんもエルもお利口になったよね~。よくわかってるのね、ママたちは仕事に行ってるんだよってね。

2007/03/24(土)13:08| URL | エルママ #- [ 編集]

気になるよね~(^-^)

自分が携わったものが商品となって出るのは気になるよね~(^-^)
売れ行きがいいといいわね♪o(^o^)o

エル君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
これからも元気で素敵な一年でありますように(^_^)v

2007/03/23(金)20:28| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

出たのねo(^▽^)o

今までやっていた成果が見れるって良いね
ママのことだから使いながら冷静に分析しそう(^▽^)
今の仕事ママに合ってるね

2007/03/23(金)08:57| URL | 「らい★ゆん」ママ #26NrzhfY [ 編集]

ここのお仕事だったんだ~e-284
この商品、CM見て気になってたの。
今度使ってみよう!!

2007/03/23(金)00:27| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

エルママこんばんは、新商品今度購入してみますね^^ここ数年は、海外の柔軟材が気に入って使用していました、特に香りが凄く長持ちするので、ワンコ用品を洗うので香りが決め手だったりしていたんですが、今度は風合いを考えてみようかしら?

2007/03/22(木)23:07| URL | みきママ #whhgBCjg [ 編集]

劇団ひとりさんがCMやっているやつでしょ?
数日前に見て「こういう実験をエルママがやっているのかな?」って思ってたんだよね。
自分が携わった製品が完成すると嬉しいよね^^
そのために何度も何度も研究しているんだものね。
エル君、明日お誕生日だよね~。おめでとうね♪
ミントもだけど、お留守番が長くなってママと一緒にいられる時間があまりなくなっちゃったけど、それなりにいい子で過ごしてくれるんだよね。
甘えん坊のエル君もしっかりとしてくれてるよね~♪

2007/03/22(木)22:19| URL | ミントママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


