


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

赤い糸・・

ヴィンはすごく臆病で、ちょっとした物音にもびくつき、そしてお庭の向こうの道を歩いている人を見ては吠えまくっています。
番犬を必要とはしていないのでうるさいよと言っているのですが、しっかり番犬です。

それでも散歩に出たときは今のところ、犬にも人にも吠えることはないので助かっています。

エルはとても賢かったけれど、わんこが苦手で散歩もゆっくりできませんでしたからね。

わんこを探していた時、成長した仔が第一希望でした。
留守番があるので2カ月足らずの子犬を迎えるのは心配で。食事も3回だったり、体調も崩しやすかったりありますからね。

しかし、かえって成長した子は見つけられないのですね。
里親も考えていましたから問い合わせをしたり、譲渡会にも行ってみたのですが話は進まなかったのです。

ある譲渡会に出かける予定にしていた週末、早朝布団の中で8か月になるヨーキーを紹介していたブリーダーさんを見つけ、とりあえず問い合わせをしたら、あっという間に返信が着てとんとん拍子で話が進みました。
見学の日も即決まって、結局その日は譲渡会は出かけず・・・・

後日見学に行くと人見知りするというその子は私の膝でおとなしく座ってくれました。

20170702_162932.jpg


その時の写真がこれ。

もう私は迎え入れることを決めていました。
いいヨーキーはどんなか、なんて全く分かりません。


ショーのパピーのクラスにも出してもらっていたらしく、ヴィンにはいただいたガラスの盾とリボンもついてきました。
希望ならばこの先もショーチャレンジできますとのことでしたが、うちの仔にはショーは関係ないかな。


20170718_205255.jpg


人見知りが酷いヴィンは迎えた初日から私にはべったりです。
息子は男だからか嫌われています。笑
せっかく可愛がってくれるのにね・・・・


にほんブログ村



ヴィンセント | コメント(6)2017/07/21(金)00:05

コメント

だりさん、こんばんは。
不思議なもので話が進むときはあっという間ですね。それが縁だと思います。
ヴィンが家族になってまだ3週間たっていないのですが、そんな感じがありません。なんだかずっとうちの仔だったみたい。
ラッキーたちも見守ってくれていると思います。これからヴィンをよろしくお願いします!

2017/07/30(日)22:08| URL | エルママ #- [ 編集]

やっぱりご縁がありましたね!
私もそうですが、わんこのいない生活って全然違いますよね。
お空に逝ってしまった子も愛しながら、ヴィン君にもちゃんと愛情が注ぐことはできますよね。
これからもいろんな出来事をアップしてくださいね。
一緒にわんことの生活楽しんでいきましょう♪
ヴィン君、よろしくね~💛

2017/07/25(火)11:27| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

おかみさん、こんばんは。
ヴィンセント、よろしくお願いします!
パールちゃんと同じくらいですよね~
うちはまだ迎えたばかりですし男の子ですが、これからの成長、一緒に楽しみましょう!
ヨーキー、ご実家でかっていらっしゃったのですね~
私は周りにはいないんです。
選ぶときにダックスやお友達のところの犬種は、どうしてもかぶってしまってやめました。だからヨーキーは何もわからないといってもいいくらい。
はじめて抱っこしました。足が長くて細いのね。
とてもかわいいし、これからの生活が楽しみです。

2017/07/23(日)22:59| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
ヴィンちゃんとはやはり赤い糸だったのだと思います。
あれほど人見知りの激しい仔が初対面でおとなしく抱かれたことにも驚きです。
今は散歩でも犬も人間もだめです。
腰が引けて誰にも近づけません。
息子ね~早く仲良くなってほしいです。息子もわんこが大好きなだけにあれほど嫌がられてはかわいそうです。笑

2017/07/23(日)22:55| URL | エルママ #- [ 編集]

ヴィン君、初めまして。
とっても素敵な男の子ですね。
8ヶ月ですか?パールと同じくらいですね。
なんだか、嬉しい~~~。
ヨーキーはダックスに比べると、軽くてきゃしゃでしょう?
以前、実家で飼っていましたが、軽さにびっくりですね。

トリミングしてもらって、すっきり。
エルママのお家の子になれて、よかったね~。
これからの成長も、楽しみにしています。
エルママさんも、お疲れが出ませんように。

2017/07/21(金)10:44| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

わ~
やっぱり~
赤い糸で繋がって居たんですね~
ヴィン君
ママさんの子に成って~
幸せいっぱい~嬉しいね~v-352
これから~とっても
楽しみです。

男の子だから~息子さんの事
焼きもち妬いてるのかもしれないですね~
メッチャクッチャ可愛いですねv-345


2017/07/21(金)07:22| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


