赤い糸

ハッピーがなくなって3か月になりました。

早いものです。

ハッピーはとても静かで手のかからない子だったので、いなくなった生活もとても自然に過ぎていきます。
ハッピーがかわいくなかったわけでもないのですよ。

抜け毛の多いダックスがいなくなって、家の中が全く汚れないんです。

掃除が楽です。

留守にするときも帰りの時間を気にせずにいられます。

ご飯を手作りする手間もなく・・・

それでもそろそろワンコがいたらなぁなんて思うようになりました。
少し前から探し始めました。

と言ってもショップからは考えていないのでなかなか思うようには・・・

今日はリビングのソファを買いに出かけました。
ここに引っ越した時に買ったものが傷んでしまったので買い替えたかったのです。
大きな家具は買い替えが面倒でなかなか重い腰が上がらなかったのですが、やっとです。

その時にも

『次のわんこが来たら高いソファは危ないから低いほうが良いね!』

なんてことを言いながら。

準備は万端なんですけどね~

赤い糸がつながるといいのですが。


bi-nzu.jpg

これは溺愛していたエルね。

私はこの子たちにはいろいろな思いもあって、次はダックス以外でと思っているんですよ。




にほんブログ村




かわいい3匹 | コメント(8)2017/06/18(日)23:56

コメント

おかみさんこんばんは。
3匹はね~本当に大事な子たちでした。
ただね、エルがどうしても存在感が強すぎて、ほかの子たちには我慢もさせちゃったしかわいそうなこともありました。
3匹もいっぺんに飼ったのがいけなかったかなと反省しています。
同じダックスを飼う気持ちも、違う犬種にしようという気持ちもどちらもよくわかるんです。
息子はダックスが良いみたいです。
娘は何でもいいよって。結局は私が決めてしまいます。笑
7月にはここで紹介できそうですよ。

2017/06/25(日)18:41| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
そうなんですよ。いろいろ問い合わせしたりでしたがなかなか赤い糸は見えませんでした。
ダックスね~かわいくて好きなんですよ。
いいところも悪いところもみましたが、やっぱりかわいい3匹でした。
今度は全く違う子・・・ダックスではなくてももちろん大切にします。

2017/06/25(日)18:38| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、こんばんは。
レックス君頑張ってくれていますね。
毎日のぞかせてもらっています。
一時はドキドキでしたが~復活劇、すごかったです。
少しでも食べてくれたらと思いますよね。
うちの仔・・・決まりそうです。
来週にあってきますね!
また紹介できると思いますのでお楽しみに。(^_-)-☆

2017/06/25(日)18:36| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさん、こんばんは。ご無沙汰です。
次の子ね・・見えてきました。
やっぱり一歩通行がたくさんありましたが、昨日どっと話が進みましたよ。
このままでいけば7月の半ばに紹介できそうです。

2017/06/25(日)18:33| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん

きっと、この仔っていう出会いがありますよ。
ラッキーちゃん、ハッピーちゃん、エルちゃん。
本当に可愛い仔たちでしたね。
エルママさんの献身的なお世話に、とても感動していました。
違う犬種・・・そう、常に思い出し、比べてしまう私が居ます。それもよかったのかなって今は思います。

いい出会いがありますように。
きっと、お空の上から、みんなが見守ってくれますね。

2017/06/25(日)14:01| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

赤い糸…
きっと~繋がってると
想います。
そして~
ダックスちゃん以外で~って
とってもお気持ちわかります。
出逢い~
楽しみにしています♪

2017/06/20(火)08:48| URL | kana #- [ 編集]

もう3ヶ月になるのですね。
前を向かれて新しい家族を探し始めているのですね。
どんな子でもエルママさんちに家族として迎えられる子は
とても幸せになるだろうな~と思います。
ダックス以外でということでどんな犬種になるのかも
楽しみにしています。
しばしのんびりとした生活を楽しまれてください。

2017/06/19(月)14:15| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

お元気ですか?
ご縁は自然とつながるものだと思います。
それまではゆっくりしてていいと思います。
でも出会いは突然に!ってこともありますからね♪
だりも次の出会い、楽しみにしてますよ~!
そしたら、また記事アップしてくださいね。

2017/06/19(月)10:51| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: