


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

獣医さんに報告とお礼

昨日、獣医さんのところにハッピーがなくなったことを報告するために出かけました。

先生が受付されていて、私のほうを見て

『ハッピーちゃん、今日はお薬ですかね??』

って。

『あ・・・今日は先生にお話があります。』

と言ったら、一瞬表情が変わりました。

ハッピーも抱いていないし、わかりますよね。

二週間前に亡くなったこと、
土曜日の朝に急にくたくたになってしまったこと、
日曜日には水も飲まなくなっておしっこも止まってしまったこと、
様子でもうどうにもできないと思い、家で見守ったこと、
普段からおとなしく、逝くときも静かにそっとだったので、エルの時のよう酷い悲しみではなく、落ち着いて過ごしていられること、

を話し、棺の中のハッピーも見てもらいました。

エルが生まれて一カ月後から3匹がお世話になって15年くらい・・・よく通いましたね。

『落ち着いたらまたわんこを飼いたいと思っています、その時はまたお世話になります。

そして娘もまたいろいろ教えていただくこともあると思いますが、その時はよろしくお願いします。』

と。




娘・・・この春、獣医学科6年生になりました。
4年生の時にエルが生まれ、それから獣医を目指し、15年。
長かったね・・
3匹は逝ってしまって娘に診てもらうことはできなかったけれど、あと少しで獣医さんになると喜んでくれているかな。
ラッキー、ハッピー、えっちゃん、みんな応援してね!


今日はエルと何度かでかけた隅田川に桜を見に行ってきました。
まだ3分咲きくらいでしたが春を満喫してきましたよ。

20170402_104942.jpg



にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(8)2017/04/02(日)17:31

コメント

おかみさんこんばんは。
コメありがとうございます。
そうなんですよ~やっとというのかもうというのか6年生になりました。あと一年…です。
3匹いたのでどの子か見届けてくれると思ったのですが・・・
おかみさんは獣医さんと30年のお付き合いですか~
それはすごいですね。もう何でも分かってもらえますね。
やはりそれも信頼あってのことですから、娘もそういう風に思ってもらえる先生になってもらいたいですね。
ハッピーがなくなって寂しいですが、わんこがいないのはこんなに人間の勝手気ままに暮らせるんだとも思ったり。(*^_^*)
今までは気になってお留守番もできるだけさせないようにとしていましたしね。
そのうちそれよりも寂しさのほうが勝ってまた家族に迎えることになるのでしょうね。

2017/04/14(金)22:48| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさん、こんばんは。
そうなんですよ。エルが障害を持って生まれて、一歳までに3回の手術を受けたのですが、その時の獣医さんを見て娘は獣医を目指したのです。
途中、私はあきらめなさいと反対して大喧嘩になったりもしましたね・・・それももうあと一年でその夢をかなえられそうです。
次飼う子は娘の最初の患者になるのかな…でも頼りないからやはりエルの先生に診てもらったほうがいいかな・・( ´艸`)

2017/04/14(金)22:42| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、こんばんは。
コメありがとうございます。
そうですね~子供のころから動物が好きでしたからね、また家族に迎えたいと思っています。
娘にその子はみてもらえますね。でも…最初はワクチンくらい???ですね。

2017/04/14(金)22:39| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。すっかり遅くなってごめんなさい。
獣医さんのところにお礼と報告に出かけました。
ハッピーがなくなってそれほど弱っていないと思っていましたが、やはり先生とお話しすると涙が出てきました。
いろいろ思い出されますね。
3匹のことを診てもらうのが願いでしたがそれはかないませんでした。
でもきっと見守ってくれると思います。
桜・・まだ満開ではなかったけれど、楽しんできましたよ。エルと出かけた時のことを思い出しながら散歩しました。

2017/04/14(金)22:37| URL | エルママ #- [ 編集]

娘さん、もう6年生なんですね。
早い~~。もうちょっとだったのに・・・
きっと、お空から見ていてくれますね。

獣医さんとのお付き合い。
我が家も、とても長くて、もう、30年近くたちます。
すべて分かってくださっているから、とても助かります。
でも、お別れが近づくころは、とても辛かった・・・

娘さんも、長く付き合える獣医さんになってくれるといいですね。

わんちゃんが、いない生活・・・
寂しいでしょう。
でも、居ないときにしか出来ないことを、していてくださいね。

桜、本当にきれいですね。

2017/04/13(木)13:14| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

娘さんは獣医さんを目指していらしてたんですね。
素晴らしいですね。
きっと娘さんにわんわんずと触れ合って、影響したんですかね?
またいつかワンちゃんを迎えたときは心強いですね。
素晴らしい獣医さんになってください!
きっと天国からみんな応援してることでしょうね。

2017/04/03(月)20:57| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

エルままさんこんばんは~。
落ち着いたらまたわんこを飼いたいと思っています
この言葉が
すごく嬉しかったです。
私も・・待ってます。
そしてその子は娘ちゃんに診てもらえますね。

2017/04/02(日)22:49| URL | オレンジ☆ #SFo5/nok [ 編集]

動物病院に報告しに行って来たのですね。
お疲れ様でした。
娘さんが4年生の時にエルちゃんが
生まれてからの3わんず生活・・・
色々と想い出されますね〜。

ラッキーちゃんもハッピーちゃんも
エルちゃんも〜
娘さんが獣医さんに成る事〜
喜んでると想います。
そして〜ず〜〜っと見守ってくれてると・・・。

エルちゃんと観た桜〜
3分咲きでも〜綺麗ですね。

2017/04/02(日)19:39| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


