ハッピーを送り出しました。

昨日なくなると即斎場の予約をしました。
火曜日からはまた仕事なので仕方がありません。

ちょうど一年前ラッキーを送った同じ斎場。

あの日は平日で私一人で連れていきましたが、今日は幸い主人も一緒です。
ハッピーはパパが一番好きだったからね・・よかったね。

ハッピーはとても美人さんのダックス、ピンクがよく似合っていたので、棺に中もピンクの花でいっぱいにしてあげました。

お骨はやはりピアスの入っていた小箱に少しだけいただいてきました。
ラッキーやエルと同じようにほんの少しだけ残して、残りはいずれお庭の片隅に埋める予定。

キャビネットの上には3匹の遺影。
しばらくはハッピーを真ん中にしてあげるね。いつも控えめなハッピーは元気なエルに追いやられて陰になっていたからね~

20170320_142310.jpg




この下には亡骸の画像が貼ってあります。
気分を害する方もあると思います。
ごめんなさい。


もしご心配な方は↓にはすすまないでくださいね。


こんな風にきれいな花をたくさん入れてあげました。
あえて目を開けさせました。
笑っているようでしょう。

亡骸の写真なのにお気に入りです。



20170320_130045.jpg



にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(10)2017/03/20(月)15:24

コメント

だりさん、こんにちは。
コメありがとうございます。
ハッピーは本当にお利口でしたよ。
土曜日の午前から日曜日の夜なくなるまでベッドでしたが、それまでは一人でトイレもお水も飲んでくれました。
何も看病らしい看病はしていません。
そして週末私がついていられるときに逝ってくれました。
留守番させるのはかわいそうだし、私も耐えられないと思いましたから、その辺も考えてくれたのですね。
チルちゃんも17歳目前だったのですね。
17歳、、、私はなんとかこのままほそーく17歳まで行ってくれるのかと期待したのですが、やはりたやすくないのですね。

2017/03/26(日)17:11| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさん、こんにちは。
コメありがとうございます。

ハッピーね、普段はかわいげのない子でしたが、おりこうさんなんですね。
わざとそんなだったのかもしれません。
いい距離感を持っていてくれたからこそ私も今回はひどい落ち込みがないのかもしれません。
手がかからないようにぎりぎりまで普通の生活をしてくれて、最後も週末に。
本当に感謝です。

おかみさん、うちの子はいなくなってしまったけれど、これからもよろしくお願いします。
私もいつかまたわんことの生活を再開したいと思っています。
それまではあまり記事もアップできないかと思いますが、パールちゃんを見にお邪魔しますね。

2017/03/26(日)17:07| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、こんにちは。コメありがとうございます。
そうですね・・・3年少しの間に3匹ともいってしまいました。
寂しいですね。
ハッピーの亡骸・・本当に微笑んでいるようですよね。
いままでラッキーの亡骸の写真を見ることはほとんどなかったのですが、ハッピーのものは日に何度も見てしまいます。
あまりにかわいくて~
今頃エルと走り回っていますよ。ラッキーは二匹の中には入れなかったからね・・・父親はそんなものでしょうか。

2017/03/26(日)17:02| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、いつもありがとう。
ハッピーはかわいげのない子でしたが(笑)本当に手がかからない世話の楽な子でした。
吠えたりもないし・・・
週末に逝ってくれたので、私と主人で送ることもできよかったと思います。
ラッキーは私一人でしたしね。
今頃3匹で再開していますよね。
幼馴染の子も何匹かお空にいるので今頃相当にぎやかかもしれません。

2017/03/26(日)16:59| URL | エルママ #- [ 編集]

くーたんさん、遅くなりました。コメントありがとうございます。
ハッピーは本当に手のかからない子で助かりました。
最後までおとなしく、手をかけないように、旅立っていきました。感謝ですね。
クッキーちゃんとも仲良くしてくれると思いますよ~

2017/03/26(日)16:56| URL | エルママ #- [ 編集]

いっぱいありがとう

エルママさん、遅くなってごめんなさい。
このところPCをゆっくり使えなくて・・。
遡って記事も読ませていただきました。
ハッピーちゃん、本当にいっぱい頑張りましたね。
そしてママさんたちもいっぱい頑張りましたね。
我が家のチルと同じように17歳を目前に旅立ったのですね。
お会いしたこともないのに、親近感からか涙が出ちゃいます。
ママさんの腕から旅立てたのは幸せでしたね。
まだまだ寂しさや悲しみでいっぱいだと思いますが、
体気をつけてくださいね。
(私はいろんなところに反動がきましたので)
天国でうちのわんわんずと遊んでくれたら嬉しいなあ。
ご冥福をお祈りいたします。

2017/03/23(木)11:05| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

エルママさん

ハッピーちゃん、頑張りましたね。
本当にいい仔。
抱っこで見送ってもらえて、本当によかったです。
涙なく読めませんでした。
コメント遅くなってごめんなさい。

同じ時期に同じ年のダックスフントを飼い、
同じ障害だったのがご縁でエルママさんを知ることができ、
たくさんの愛情を注がれている姿を見られたこと、
私の宝物です。
本当に、可愛い仔たちでしたね。

しばらくは、空虚な時間が過ぎてしまうかもしれません。
思い出しては涙する、そんな時間が多いと思います。
そんな時間も、必要なのだと、今は思います。
どうぞ、お体ご自愛ください。

でも、、、寂しいです。

エルちゃん、ラッキーちゃん、ハッピーちゃん。
本当にありがとう。
お空から、ママを見守っていてね。

2017/03/21(火)14:32| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

ずっと読み逃げしていました。
この数年間でさまざまなことがありましたね。
このたびはハッピーちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。

『ママ、うれしい』
綺麗なお花に囲まれてそう言っているように見えます。

夫婦、親子で今頃は再会しているでしょうか?
お疲れ様でした。

2017/03/21(火)10:12| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

ハッピーちゃん
本当に親思いの優しい良い子です。
ママの手を煩わせないで。
沢山沢山頑張りました。
とってもとってもお利口さんです。
そして〜
家族が揃ってるお休みの日の旅経ち。
虹の橋では〜
エルちゃん…ラッキーちゃんが待ってますね。
ハッピーちゃんと同じ名前の〜家のハッピーと
仲良くしてね。
エルママさん〜
お疲れ様でした。
お体大事にして下さいね。

2017/03/20(月)21:28| URL | kana #- [ 編集]

偉かったね。

ハッピーちゃん。ママに手をかけないように偉かったね。
エルちゃん。ラッキーちゃん。虹の橋で待っててくれているね。良く頑張りました。良い子でした。 あっちのお国でウチのクッキーとも仲良くしてね。
ママ お疲れ様でした。

2017/03/20(月)17:50| URL | くーたん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: