


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

悲しいかな・・

今週に入りほとんどご飯は食べられずです。
毎日のように、ちょっとお値段のする喰いつきがよさそうなフードを買って来るのですが、それもほんの少し食べるだけ。
挽肉、鶏肉を炒めて与えてみたのですが、それもほとんど食べないで・・
水や牛乳を飲んでいます。

といってもラッキーの時のように吐いたりすることもなく苦しいという感じはありません。
だんだんと食べる量が減ってやせ細ってしまったので力がなく弱弱しい感が強いです。

命の火が消えかかっている・・・そんなかんじです。

先ほど、トイレをすませ水を飲んで、いつものように私の寝室に入っていきました。

入り口付近にあるパソコンに向かっていたのですが、
バタッと倒れる音がしました。

びっくりして目をやると、ハッピーが倒れています。

慌てて駆け寄ると、倒れたハッピーはのびてしまって、目も開いたままです。

あ・・・逝ってしまった・・・

自室で寝ている息子のところにすぐ連れていきました。

『ハッピー、、死んでしまうよ・・』



しかし、また目をぱちぱちして、ちからが少し戻ってきました。

今は抱っこしています。

悲しいかな、お別れがかなり近づいてきました。
明日は息子が夕方までいてくれるのでまるきり一人の留守番ではないのでよかった。

20170313_073556.jpg


2日前の朝。
出かけるときは、ペット用のヒーターをベッドに敷いて、湯たんぽを置き、エアコンを入れていきます。


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2017/03/16(木)23:42

コメント

kanaさん、いつもありがとう、
どんどん悪化して、今はかわいいハッピーの表情も全く見られません。ただただ横になっているだけでみているのもつらいです。早く楽にさせてやりたい・・そればかり思っています。

2017/03/19(日)11:32| URL | エルママ #- [ 編集]

くーたんさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
木曜日にそんなことがあり、日に日に悪くなってきました、
昨日の朝から坂を転げ落ちるかのように状態も悪化して、今はただただくたくたになって横になっているだけです。
かわいそうで、ラッキーとエルにもう早くお迎えに来てとお願いしています。

2017/03/19(日)11:30| URL | エルママ #- [ 編集]

れんさんありがとうございます。
れんさんも老犬介護をしていらっしゃるのですね。
本当にそうかもしれません、わんこは愛おしさがます・・・わたしもそう思いますよ
うちはこれで2年連続・・同じ持病ですし、年齢も同じ17歳間近なんですよ。
昨日の午前中からどんどんと状態は悪化・・今はただ眼を開けて寝ているだけです。つらいですね。

2017/03/19(日)11:28| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん
とっても頑張ってますね。
とっても愛おしいです。
穏やかに~優しい時間が
流れて行きます様に。。。
願ってます。
エルママさん
お体大事にして下さいね。

2017/03/18(土)08:08| URL | kana #- [ 編集]

ハッピーちゃんは どこにも痛みがなく 普通の生活ができているんですね。何よりです。
皆さんが見守って 穏やかな気持ちで お別れができます様に。 ゆっくり時間が流れますように。

2017/03/17(金)10:12| URL | くーたん #- [ 編集]

ハッピーちゃん頑張ってますね🍀

家族の側に居たくて、色々な事を受け入れて前を向く姿を見ると本当にいとおしい…しかないですね。

私は初めて老犬の介護をさせてもらっていますが、こんなに 愛しさが増すんだと知りました。

仕事として人の介護はしてきましたが母の時含めてなかっか感情です(笑)😅

ハッピーちゃんに穏やかな優しい時間がたくさん流れていくよう祈ってます。

今年もママさんと桜を見にいこうね🌸
ハッピーちゃん。

ママさん…心配でしょうが、体調や事故などに気をつけてお過ごし下さいね🍀

2017/03/17(金)09:34| URL | れん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


