もうすぐ桜の季節です。

今日ハッピーが珍しく私がテレビをみているところに寄ってきて、顔をひざにつけてきました。

どうしたの??

ちょっと驚いて・・・・しばらく抱っこしてやりました。
すっかり痩せてしまっているのでいつもぶるぶる震えています。
抱っこしていると震えが伝わってきます。

毛布でくるんで・・・

それから湯たんぽのお湯を入れ替えて私の布団にいれてやりました。

めったに私に甘えてこないハッピー。
不安だったのかな。
何か言いたかったのかな。

ハッピーはゆっくりゆっくりと悪くなっているのはわかります。
それでもまだ食べてくれています。
最近は柔らかい半生のフード。

もう療法食ではなく手あたり次第的な。(;´∀`)
腎不全によくないフードと、食べないのではどちらがいいのか??ここまでくるとよくわかりません。


20170312_130911.jpg


今日はエルとラッキーの前を春の雰囲気にしました。
もうすぐラッキーの命日、そしてその日はエルの誕生日。
今年の桜は何としてもハッピーとみたいな。


にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(7)2017/03/12(日)23:42

コメント

ハッピーちゃん頑張っているんですね。
ウチは癌でしたので肺・骨・脳 と痛みが続き。もう頑張らなくていいよという気持ちと1分でも1秒でもと願う気持ちの日々でした。痛み止め。食事。シリンジで無理やり飲ませ。私のエゴ。人間の勝手。と悩みました。でも やはり1秒でもお目眼を開けている可愛いお顔を見ていたかった。どんな状態でも思いは残りますが。一緒に頑張った事は少しでも納得できる心のよりどころです。
ご自分の体調第一で。
ハッピー頑張れ。

2017/03/15(水)12:39| URL | くーたん #- [ 編集]

くーたんさん、こんばんは。コメありがとうございます。
ハッピーはがりがりになってしまい、歩くのもふらふらしています。
座っていても頼りなく、ぐらぐらと揺れてしまいます。
だんだんつらいお別れが近づいているようです。せめて苦しまないでと願っています。

2017/03/14(火)22:38| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさん、こんばんは。
そうなんですよね。最初のころはこれは体によくないとかいろいろ考えて手作りしたり療法食を買ったりしていたのですが、もう食べられるものを探すしかできることはありません。
悲しいかな・・その時は近づいているようです。

2017/03/14(火)22:37| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
いつもあたたかいコメありがとうございます。
ハッピーは今日はほとんど食べてくれなくて・・悲しいです。
お肉を炒めてみたのですが、、、
体だけ見ていると生きているのが不思議なくらい細くて・・・つらいのかな、苦しいのかなと思ってしまいます。

2017/03/14(火)22:35| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん たくさんあまえていいんだよ。
ハッピーちゃん 食べたい物を食べてね。
もうすぐ暖かくなるからね。 
自分で食べられているうちは大丈夫。
頑張れ。がんばれ。応援しています。

2017/03/14(火)19:53| URL | くーたん #- [ 編集]

もうすぐ桜の季節ですね。
ハッピーちゃんとお花見してくださいね。
ご飯選びは複雑ですよね。
だりも悩みましたよ。
もうここまで来たら食べれるもの食べて!って感じでw

2017/03/14(火)12:57| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

ハッピーちゃん
エルママさんに甘えて
とっても可愛くて~
愛おしいですねv-345
そして…
少しでも食べてくれる~
穏やかな時間そして優しい時間が
ハッピーちゃんを包んでくれます様に。。。

ラッキーちゃん
もうすぐで1年・・・。
エルちゃんの誕生日・・・。
月日が経つのは早いですね。

2017/03/13(月)07:48| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: