ハッピーのひな祭り

もうすぐ17歳になるおばあちゃんわんこのハッピーですが、ひな祭りですからね~
ケーキを用意しましたよ。

20170303_184532.jpg


20170225_141226-1.jpg

細かくしてやったら少しだけ食べられました。
徐々に食べられる量も減っているのでほんのわずかです。

それでも日によってはフードを結構食べてくれたり、ロールケーキを一切れも食べたり・・・
もうその時食べられるものをって感じです。

ちょうど一年前のラッキーの様子が思い出されます。
ラッキーの時よりはまだいいかな・・
まだまだ頑張ってほしいなぁ。


今左のほっぺが膿が固まってすごいことになっています。
右側のほっぺがやっときれいになったのにね。

20170304_152038.jpg


窓際が暖かいのでこんな風にお昼寝することも・・
こんな時間が続けばいいね。


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(8)2017/03/05(日)16:54

コメント

おかみさん、こんばんは
ありがとうございます。
ハッピーもまだ頑張ってくれています。徐々に悪くなっていると思いますが、それでも自分で食べてくれるので私もラッキーの時のようなつらさはないんです。
来月の誕生日が迎えられるといいのですが・・
パールちゃん散歩デビューしたのですね。
かわいいですね。
今はしつけの時期・・・おかみさんも楽しみながら子育て頑張ってくださいね。
お孫ちゃんもとても大きくなって、おかみさんの幸せな生活が見えるようです。

2017/03/12(日)23:29| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
やはりね・・あのころはと思いだしますね。
うちも去年はラッキーが大変な時期で、私も体調が悪く・・・つらかったなと思いだします。
ハッピーは悪いながらもそれほど手がかからないので今のところ私の心も落ち着いています。

2017/03/12(日)23:26| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんままこんばんは。
らいちゃんのようすも気になっています。
少し落ち着いているのかな。ハッピーはゆっくりと悪くなっているのかな・・それでもまだご飯も少ないけれど食べてくれています。
お昼寝している様子は見ていてほっとします。

2017/03/12(日)23:24| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
ハッピーは相変わらず・・少ないながら食べてくれています。
足元はかなり弱くなってふらつくことも多く、みていると心配で声が出てしまいます。
あたたかくなってちょっと楽になってきましたね。いつもありがとうございます。

2017/03/12(日)23:22| URL | エルママ #- [ 編集]

遅くなってごめんなさい。
ハッピーちゃん、ひな祭りおめでとう。
優しい時間が続いてくれて、とても嬉しいです。

パールも今年は初節句。
ずいぶん大きくなってきました。
まだ、名前を間違えて呼んでしまいます。
15年は、とっても愛おしい時間でした。
それ以上に長生きしてくれているハッピーちゃん。
嬉しいですね。

穏やかに過ごせましょうに。

2017/03/09(木)15:22| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

日向ぼっこが気持ちいい季節になってきましたね。
だりも去年の今ごろは・・といろいろ思い出しちゃいます。
一緒にいる時間はとても大事なんですよね。
1日1日大事にしてくださいね。

2017/03/09(木)11:00| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

お雛様素敵ね
うちは何もしなかったなぁ
のんびり庭にベッド出して
ひなたぼっこさせながら
草むしり(笑)
穏やかな時間だなぁと実感
ハッピーちゃんも穏やかな時間が続きますように

2017/03/08(水)22:07| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

愛おしい愛おしいハッピーちゃん
少しでも食べられる日が続きます様に。
そして〜
こうして〜暖かな日にお昼寝〜
穏やかな時間が…
長く長く〜って想います。

2017/03/05(日)20:16| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: