老いるということ

今朝、ハッピーを洗いました。
体重を計ったら2.4キロ。
骨ばかりで、腰回りはぞっとするほど細くなってしまいました。
それでも食べられない日はなく、二食少ないながらも『そろそろご飯の時間ですか?』とキッチンに現れます。
今も早いけれど、欲しそうに来たので、もう夕飯を食べさせているところです。

ハッピーはここの所相当な変化がありました。

老いるとはこういうことなんだと・・・

最近はみていると、どこに向かっているのかわからないことがあります。
なぜそちらに??という方向に歩いていって、立ち尽くしたり。

庭にトイレに出し、目を離していると、庭から犬走を歩いて玄関のほうに向かっていたり
庭から駐車場には段差があるのですが、そこから落ちていたり・・・
ハッピーの体高よりも高いので、びっくりしましたが何もなかったかのように立ち上がったのでほっと胸をなでおろしました。二回も落ちてしまったのでもう目を離すことはなく監視しています。

ここが段差。

1486787015323.jpg


今では表情も乏しくなり、クリスマスの記事のようなくりくりした目の可愛いハッピーを見ることはなくなってしまいました。
悲しいけれど、、、これも仕方ありません。

1486787264613-1.jpg




にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2017/02/11(土)16:44

コメント

だりさん、こんばんは。
ハッピーは相変わらずです。しかし食べる量がかなり少ないので、徐々に弱っていることも確かですね。
ふらふらと倒れそうになったり、立っていられないことも多いです。
それでも下痢やおう吐がないことが幸いですね。
体力が奪われないように、食べて寝ての繰り返し・・・これがいいのかもしれませんね。
いつもありがとうございます。

2017/02/25(土)23:15| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさん、こんばんは。
ハッピーね、またほっぺから大量の膿が出ています。
薬を飲ませてもほとんど効いている感じもないんです。
チョコちゃんも少し目が見にくくなっていたのかな。
くらいと相当見にくいみたいですね。
あと二か月で17歳。迎えられるといいな・・

2017/02/25(土)22:39| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
ハッピー、本当に小さくなってしまいました。
それでも今日も朝晩とご飯を食べに起きてくるんですよ。気に入らなかったようで夕飯はほかのものを頂戴と言われました。笑
食べるとき以外はほとんど寝ています。

2017/02/25(土)22:36| URL | エルママ #- [ 編集]

ご飯食べてるって心強いですね!
食べる意思は生きてる意思です。
ハッピーちゃん、しっかり生きる!って思ってくれてるんですね。
いいこ、いいこ♥
視界は変わってると思うので、気をつけてあげてくださいね。
温かい日が増えるといいですね。

2017/02/14(火)11:39| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

見えにくくなっているのですね。
チョコがそうでした。
ごん、とぶつかり、向きを変えて・・・
ハッピーちゃん、頑張っているんですね。えらいね。

胸が苦しくなります。
穏やかに過ごせますように。

2.4キロ。ちょうど、3ヵ月半のパールと同じ体重です。
ハッピーちゃんも、小柄なわんこのようですが、
それでも、軽すぎて・・・

これからの一日、一日は、とても愛おしい日々になると思います。
エルママさん、頑張ってくださいね。

ハッピーちゃん、頑張って食べてね。

2017/02/12(日)13:48| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

ハッピーちゃん
段差の所から落ちちゃったんですね。
怪我が無くて良かったです。
記事を読んでいて
胸が詰まる思いと同時に
とっても愛おしくて~ギュッと
したく成りました。
優しい時間~穏やかな時間が
長く長く続きます様に・・・。

2017/02/12(日)07:29| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: