ハッピー、頑張っています。

すっかりご無沙汰してすみません。
ハッピーは頑張っていますよ。
元気とは言えないけれど、それでもご飯も食べられるし、トイレもちゃんと自分で行きます。

歯根が化膿して、ほっぺが破れ穴がぽっかり開いて、外側に血膿が出るということが続いています。
抗生剤を飲ませているのですが、完全によくなることはないですね。
歯を抜いてしまうのが一番でしょうが、それもできず・・・

絶えず黄色い鼻水も出ています。

これらがにおうのです・・・でも仕方がありません。
頻繁に毛布を洗って、床をふいています。


1481983414665.jpg


目の下が痛々しい感じです。
そちら側の目やにもひどいですね。

ご飯は食べる量がかなり少ないので、体重も3.7キロくらいだったのが今では2.8キロくらいになってしまいました。
吐いたり下痢したりはないのでまだ安心しています。

1481983380099.jpg

それでもね~私が食べていると見に来るんですよ。
こんなに近くまで~
お肉やお魚だと欲しがります。
あとは生クリームも少しあげたりね。

ハッピーが腎不全と言われて、もう1年半以上過ぎました。
じつはこんなに頑張ってくれるとは思ってもみませんでした。
生命力のある子・・・驚いています。



にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2016/12/17(土)23:24

コメント

おかみさん、こんにちは。
ハッピーね、正直なところここまで頑張ってくれれるとは思ってもいませんでした。
もう一年半以上たちます。
すっかり痩せてしまったのですが、それでもまだまだ頑張ってくれそう。
16歳8か月ですからね・・17歳を迎えられるといいなぁ。
おかみさんのところもまたわんこを迎えられたのですね。
とてもいいことだと思いますよ~わんことの生活が素敵だったからこそまた迎えたいと思うのですもの。
元気に育ってほしいですね。
これからも楽しみにしていますね。

2016/12/24(土)14:15| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさん、こんにちは。コメありがとうございます。
ハッピーは先週の前半はあまり食べられなくて心配したのですが、また数日前から食べられるようになりました。
本当に一喜一憂です。
日によってかなり感じが違うのですよね。
今は食べられるのが大事だと好きなものを食べさせています。
腎臓病のフードだけでは食べないので仕方がありません・・・
ハッピーは今のところずっと見ていなくてはならないような様子ではないのが救いです。

2016/12/24(土)14:06| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんにちは。
今日もハッピーは食欲があって完食してくれたのでほっとしています。
日によってかなり違うんですよ。あとはフードにもよります。
おいしそうにしているものは覚えておかないと~
食べると目の輝きが違いますね。元気が出るのが分かります。

2016/12/24(土)14:03| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん

ハッピーちゃん、エライね。
一緒に居たいから、頑張ってくれているのですね。
涙がでます。
そして、長く一緒に居られる環境を作ったエルママさんの頑張りに、頭が下がります。
1日でも長く一緒に居たい。
お互いの気持ちがシンクロして、より良い環境を作り上げられるんだなって思います。

我が家でも、また一歩を歩みだしました。
エルママさんのブログに出会って、いろいろなワンコ家族の優しさに出会えたから進めてきたのだと思います。
本当にありがとう。

優しい時間が続きますように。

2016/12/22(木)08:05| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

偉いね!いっぱい頑張ってるのね!
ハッピーちゃんは親孝行ですね。
食べ物をねだってくれると元気を感じて嬉しいですよね。
我が家も食べられるのなら・・とちょっと甘やかしてました。
体の負担にならない程度にですが。
人間もストレスが多くなってると思いますが、無理しないようにしてくださいね。

2016/12/20(火)11:30| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

おはようございます(^^)

ハッピーちゃん
とってもとっても頑張ってますね。
目の下が痛々しい感じですが
ご飯も少しずつではありますが
食べてくれて~トイレも出来る。
本当~
とってもとってもお利口さんですね。
そして~
愛おしいですv-345
穏やかに~優しい時間が~
長く長く~と願ってます。
エルママさんもお体大事にして下さいねv-353

2016/12/18(日)07:12| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: