


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

またやられました・・・(; ・`д・´)

ハッピーは徐々に悪くなっています。
先週はあまり食べられず、一時は太って3.6キロくらいになっていた体重も3キロを切るほどになってしまいました。

腎不全の末期ですからね・・・( ;∀;)

そして歯のケアもできずにここ何年か過ごしているので、しばしば歯根が化膿して頬が腫れます。
先週から腫れが出て、抗生剤をもらっていますが、それでは抑えられず昨日は目の下がポッコリ

今朝は皮膚が破れて血膿もにじんでいました。

夕方また病院に連れていき、診察の際破れて、どっと血膿が出てきました。

痛いねぇ、かわいそう・・・
となでなでしていましたが・・・


夕方私のお布団にいたハッピーを見に行ったら・・・

布団がぬれていました!

またやられてしまいました~( ;∀;)
何か月かに一回、布団でおしっこされてしまいます。
まだされたばかりのようでしたが、布団に沁みて裏までいってしまっています。

あぁ・・・布団乾燥機にかければ乾燥はできるけれど、何度目かでもうこの布団使うの嫌だなぁって。

お布団のクリーニングもありますが、結構お金もかかるようですし出したことはありません。
私の布団は数千円のものを使い捨て状態です。


今日、新しいカバーを付けかえたばかりだったのに・・・

もう少し早い時間だったら買いに行けたのに・・・

と、ハッピーを叱りました。
振りだけ大げさにしておしりを軽くちょんとして叱ったら、びっくりしてベッドで私の顔を見ないように丸まっています。

PE_20161030191605.jpg



にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(4)2016/10/30(日)22:42

コメント

だりさん、こんにちは。
遅れてすみません。
ハッピーね、おもらしっていう感じとも違うんですよね。
数か月に一度くらいなんです。普段はトイレに行くし、人がいるときは外に出してくれと言います。
そういうときは何を思っているのかわからないんですけどね。
最近は足腰が弱くなって時々ふらふらしています。それでもソファに上るんですよ。
先週は食べるほうも結構戻って目の輝きもありました。
食べられるとずいぶん違いますね。

2016/11/06(日)15:44| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさんこんにちは
今日はあたたかく過ごしやすいですね。
ハッピーね、まだちょっと膿がたまっているみたいです。抗生剤を飲ませているのですが、すっきりしませんね。
おしっこ・・・たまーにするんですよ。何を思ってなのかよくわかりませんが・・・笑
ハッピーは本とうに叱られることになれていないというのかな。怖がるんです。
ラッキーは逆切れしてかえって私に唸ったりしていましたけどね。(;^ω^)

2016/11/06(日)15:41| URL | エルママ #- [ 編集]

えるママさん、ストレス溜まりまくってますね。
今までできたことができなくなったりすると、怒れてしまいますよね。
我が家も同じでした。
でも居なくなってしまったら何もしてあげられません。
夜だけはおむつ使ったりすることもしてみては?
ハッピーちゃんもあれ?出ちゃった・・と思ってるかも。
工夫次第でどちらもストレスが減るかもしれませんよ。
きっとハッピーちゃんは、前向きに頑張ってるはず。
ママも気持ちを切り替えられるといいですね。
頑張りすぎず、深呼吸しましょう♪
応援してますよ。

2016/11/02(水)10:28| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

ハッピーちゃん
血膿が…
痛かったですね。
私もなでなでしたいです。

お布団にしてしまったのですね。
エルママさんがお尻をチョンってしたら
エルママさんの顔を見ない様に~って
「ごめんなさい」って
言ってる様な感じですね。
ハッピーちゃん
大丈夫~ママは優しいから~
怒って無いよ~。

2016/10/31(月)14:32| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


