ラッキーのお骨

亡くなって半年たったラッキーのお骨を花壇の一角に埋めました。
火葬の時ほんの少ししか持ち帰りませんでしたが、そのいくつかをかわいい陶器の容器に残し、あとはお庭に埋めることにしていました。

ペットの共同墓地や霊園もありますが、私はそういうものを考えたことがなく好きなようにしています。

3年前に亡くなったエルも同じところに眠っています。

犬の形の煉瓦がお墓代わりですよ。

PE_20160918173539.jpg



エルはラッキーのことが嫌いだったので一緒のところに埋めるなよ~って今頃怒っているかも??(;^ω^)

夏場はミントがやたらと茂っていて、煉瓦も見えなくなっていましたが、すっきりさせて花の苗を周りに植えました。


にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(4)2016/09/18(日)18:03

コメント

おかみさん、こんばんは。
夕方電車の中でおかみさんのブログを見てびっくりしました。
一緒に頑張っていたのに・・・チョコちゃん今日はどうでしょう。
おかみさんのところにまだいたいから頑張っているのね。
チョコちゃん目も見えなくなってしまったんですね。それでもにおいがするし、今まで毎日生活していたからよくわかっているよね。
おかみさん、私なんか何もアドバイスもできません。ラッキーの時も私は何もできなかった。平日は留守番させて見守ってやることもできなかったのです・・
おかみさんは本当に献身的にチョコちゃんのお世話していらっしゃいます。
穏やかな時間が過ごせますようお祈りいたします。

2016/09/30(金)22:14| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ、早いものでラッキーがいなくなって半年。写真を見ればラッキーがどこかから出てくるかのようです。
その反面すっかりハッピーだけの生活になれてしまってもいます。
ラッキーとエルは犬猿の仲。
エルが嫌って唸ったりするので、ラッキーも我慢の限界になると吠えておこっていましたよ。
今頃仲良くしてくれているといいんですけどね~

2016/09/30(金)22:09| URL | エルママ #- [ 編集]

本当に可愛い煉瓦ですね。
エルママさん、良いもの見つけましたね。

チョコは、急に悪化してきました。。
少しでも優しい時間が過ごせるように、頑張っていきます。
アドバイスお願いします。

2016/09/30(金)17:02| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

ラッキーちゃんが旅経って
半年に成るのですね。
色々な想いが想い出されますね。

エルちゃん
ラッキーちゃんと気が合わなかったのですね。
でも…今はきっと仲良し〜で
いつもエルママさんとハッピーちゃんの事
見守ってくれてます。
いつも一緒ですねv-345

2016/09/18(日)21:17| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: