なんとかやっています。

こんにちは。
毎度のお久しぶりです。

ハッピーは穏やかな日々を送っています。
先週は食べられない日はなく、そこそこ食べてくれました。
吐いたり下痢したりも全くなく安心していられました。

それどころか、このところ、私の食べるものを狙っています。

私がご飯を食べるまで自分のご飯を食べないで待っていることもあります。
私のごはんのほうがおいしいことを知っているのですね。
何ももらえないと自分のごはんのほうに戻っていったりするのですよ。


食後、私がスイーツを食べたり飲み物を飲んだりするのを察知して、寝室から出てきます。
まるでラッキーのようになってしまいました。
ラッキーは食い意地が張っていて、いつもいつもそんな風に食べ物だけに神経をとがらせていましたからね。

この日もだるまさんが転んだをやっているように、私の様子をうかがいながら近づいてきましたよ。



PE_20160908115011.jpg


PE_20160908115053.jpg


PE_20160908115150.jpg


PE_20160902194637.jpg


PE_20160908115216.jpg


はいはい、仕方がないねぇ。
ちょっと下がって~~~

ということで、飲むヨーグルトを少しやりました。
あまりヨーグルトは好きではないのに、この日はぴちゃぴちゃ飲んでいましたよ。

ずいぶん涼しくなってきて過ごしやすくなりました。
このまま穏やかな日々が続くことを祈っています。


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2016/09/11(日)13:02

コメント

だりさんこんにちは。
今日はこちら蒸し暑いです。
雨が続いてすっきりしませんね。
ハッピーね、ヨーグルトは嫌いだったのですよ。それなのにこの前は欲しがって飲んでいました。
発覚当時はいろいろ食事の素材を考えて手作り食を作っていましたが最近は食べてくれることが第一になってなかなか細かいことまで計算できなくなっていますね。

2016/09/18(日)18:17| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんにちは。
ハッピーは以前はあまり人間の(私の)ものを欲しがってくることがなかったのですよ。
それがこのところこんな風にやってきます。
何度も様子を見に来るんです。笑
でも食べてくれるとうれしいので、ちょっとずつやってしまいます。
少しずつ涼しくなってわんこも楽になりますね。まだまだハッピーとは一緒にいたいので頑張りますよ~

2016/09/18(日)18:14| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさんこんにちは。
ハッピーはあまり食べない日もありますが、比較的安定した日々を送っています。
最近は唯一食べてくれていた缶の療法食をあまり食べなくて、ちょっと苦労しています。
あまりほかのものの割合を増やしたくないのですが、食べるのが一番なので仕方がありません。
チョコちゃんも人間の食べるものには興味あるのね。やはりにおいが違うものね~
うちも今日はホイップクリームを欲しがっていました。
点滴ね、うちは今まで一回だけやってもらいました。
その後食べられるようになったのでそれきりです。チョコちゃんも一時日に何度かやってましたよね。今は一回なのね。
涼しくなってきたしこのまま何とか頑張ってほしいなぁ~
お互いわんこともども頑張りましょう~

2016/09/18(日)18:11| URL | エルママ #- [ 編集]

少しずつ過ごしやすい日が増えてますね。
飲むヨーグルトもたんぱく質が多いので、
ちょっぴりにしておきましょうねw
食欲があるのは嬉しいですね!

2016/09/13(火)13:42| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

こんばんは。

ハッピーちゃん
エルママさんがスイーツを食べるの〜
わかって〜部屋から出て来て〜
少しづつ〜近寄って…
メッチャクッチャ可愛いです。
食欲がある事は良い事ですね。
本当…
穏やかに〜優しい時間が長く〜と
願ってます。

エルママさんも体調に気を付けて
お過ごし下さいね。

2016/09/12(月)22:08| URL | kana #- [ 編集]

エルママさん、記事UPありがとうございます。
様子を伺って近づいてくるハッピーちゃん、可愛い~

チョコも、やっぱり人が食べているものに興味がいきます。
チョコの器に入れてあるものは食べないのに、
食卓から同じものを手であげると食べたりします。

最近は、手作りご飯が嫌になったようです。
少しのドッグフード、犬用オヤツ。
食べてくれないと心配で・・・

今月に入ってから、吐いたのは2日。
ほぼ毎日一回点滴をしています。

穏やかな日が続いてほしいですね。
ハッピーちゃん、頑張ろうね。
エルママさんも、お大事になさってくださいね。

2016/09/11(日)14:22| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: