


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッピーのお気にいり

先日アップした時より食欲が戻りました。
もうそんなことの繰り返しですね。

食欲が戻れば目の輝きも戻り、イキイキした表情になります。

気になるのは青鼻・・・
歯肉炎、歯根の化膿から鼻の炎症まで進んでいると思われます。
時々抗生剤をもらうのですが、一時的に多少良くなるものの、すぐまた元通り。
もう歯もどうにも手入れもできない状態ですから。

私の布団で寝る時間が長いので一日で敷布団にかけたパットが汚れてしまいます。
夜私が寝るとき新しいパットをつけて、毎日交換です。

ハッピーが食欲が出るように、レトルトや缶詰をたくさんそろえています。
やったものに口をつけなかったら、他のものを開封し、そちらをやってみます。

そんな最近の食生活ですが、これが気にいっているようです。食欲が出ないフードでもこれを混ぜると食べてくれたりして重宝しています。

PE_20160824205948.jpg


PE_20160817223936.jpg

これらは療法食に混ぜるフードの一部。
もっともっとたくさんの種類を用意してあります。猫用の物も。

お肉を湯がいてスープをかけることもあります。

ハッピーは手作りよりもフードのほうが好むのですよね・・・


20160821_083640-1.jpg

元気な時は息子のところに寄っていき、なでなでしてとせがみます。
抱っこされてご満悦です。


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2016/08/24(水)21:15

コメント

おかみさんこんにちは。
ハッピーは先々週あまり食べなかったので体重もかなり減ってしまいました。
そして初めてなのですが、点滴をしてもらったのです。その後また食欲も戻ってはくこともないので、点滴は見合わせているんですが、だんだん悪くなっているのは明らかです。
悲しいけれど、それでも少しでも調子のいいときが長く続くようにケアしてやりたいと思います。
食べてくれないときは大体がおなかがきゅるきゅるおとをたて、吐き気がするみたいなので、無理に食べさせることはだめなんでしょうが、やはり少しでもと思って何かしらやってしまいます。
チョコちゃんも吐き気が出ていたようですね。今は落ち着いていますか?

2016/09/03(土)15:17| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんにちは。
ハッピーは今週は調子よくて私の食べるときはずっと見張っています。
やっぱり元気だとこちらもうれしいですね。
まだまだ頑張ってほしいな・・・
息子や旦那のことが好きなのでいいると飛んできます。
特に旦那のことが好きで吠えて気をひこうとしますよ。

2016/09/03(土)15:13| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさん、こんにちは。
ハッピーはその後食欲が戻り今週はずっと食べています。
そのうえ私の食べるものもほしがっているくらいです。
療法食もいろいろありますね、
うちも食べるもの、食べないものがあって、缶詰が結構食べてくれるので買い置きしています。
今週はよく食べているので元気良くて、今日はずっと皆の様子をうかがってついて回っているんですよ。

2016/09/03(土)15:11| URL | エルママ #- [ 編集]

食べてくれないと、本当に心配ですね。。
ハッピーちゃんの特別食教えていただいて嬉しいです。
私も探してみます。
ハッピーちゃんも、エルママさんも、
私たちのお手本です、
いつも、元気でいてくださいね。

2016/09/01(木)23:24| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

ハッピーちゃん
食欲〜戻って来たのですね。
嬉しいですね。
ハッピーちゃんが好んで食べられる物〜
それが1番ですね。
息子さんに抱っこされて〜
ハッピーちゃん
とっても嬉しそうですねv-345

2016/08/25(木)22:01| URL | kana #- [ 編集]

うちのケリーも食べていた腎臓用の療法食で、
アニモンダ インテグラ 犬用のウェットフードは好評でした。
だりもお友達から教えてもらって助かりました。
あとは腎臓サポート缶もドライフードは嫌いでも食べましたよ。
ケリーも青鼻水出てたなあ。
動けるならまだまだ体力もあるはず!
ご飯食べて元気出してね!

2016/08/25(木)10:51| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


