お久しぶりです。

お久しぶりです。
前回の記事からちょうど二か月がたっていました。

ハッピーはもうなくなってしまったのでは?と思われていたかもしれませんねぇ。

ハッピーは相変わらずです。
相変わらずと言っても二か月前よりもなんだか頼りなくなった気がします。

リビングからお庭に出る2段の階段があるのですが、庭でトイレをすませて戻ってくるとき、以前のように軽やかに上がることができなくなったようです。
ときに前足だけを階段にかけ、後ろ足はピョンピョン何度もしていることがあります。

夕飯を食べた後私のお布団で寝ているのですが、時間を見てトイレをさせないと、お布団の上でおしっこをしていることもあるんです。週に一回くらい・・
さすがにビニルのおねしょシートをつけてあるので敷布団にしみ込むことはほとんどないのですが・・


ご飯のほうは量は少なめですが、日に二回食べています。
嘔吐や下痢は幸いにもないのですよ。

先日おしっこの検査をしてもらったのですが、変わりない数値でした。
血液検査をしないと詳しいことはわからないのですがね。

PE_20160807215848.jpg


今年の夏は関東は少し暑さが楽なようです。
私とハッピーが寝ているのは一階なので、ほんの少しだけシャッターをあげて、網戸にしていて、扇風機もなしで寝ることができます。

涼しくなったらまたお出かけもしたいですねぇ。


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(4)2016/08/13(土)21:39

コメント

ハッピーちゃん、頑張ってくれていて嬉しいです。
チョコも、最近は本当に頼りなくなりました。
よろよろ歩いたり、よろけてバタっと倒れたり。
足が弱くなっているんだなって思います。

一度吐くと、2~3日続き、また良くなって。
食べムラはあるし、スイッチが入らないと食べないし・・・
チョコ様の言いなりになってます(笑

薬は使わず、毎日100ccの点滴のみ。
どの方法がいいのか、毎日迷っています。
また、いろいろ教えてくださいね。

エルママさんも、ご自愛ください。

2016/08/22(月)14:37| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

良かったです。元気そうで。
実は我が家のケリーが19日の金曜日に
空の家族のもとへ旅立ちました。
一緒に頑張ろうね!って書いてたのにね・・。
また落ち着いたらブログの更新をしようと思います。
ハッピーちゃんは夏を乗り切れると過ごしやすいから頑張るんだよ!

2016/08/21(日)21:56| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

ハッピーちゃん、頑張ってるね
「らい☆ゆん」も少しずつ色々変化はあるけれど
頑張ってるよ
涼しくなったら、またお出かけしようね!

2016/08/17(水)03:00| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

ハッピーちゃん
現状維持なんですね。
安心しました。

ここのところ
大分朝夕は涼しくなって来ましたね。
優しく~穏やかな時間が長く~
と想います。

涼しく成ったら
お出掛け~ハッピーちゃん
楽しみだねv-353

2016/08/14(日)14:40| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: