相変わらずの日々を送っています。

お久しぶりです。

アップもしないのでハッピーの具合が悪いのでは?とご心配をおかけしています。

食べられない日があっても、また復活して、、、気が緩んだころにまた食べられなくなって・・・
その繰り返しです。

ハッピーは
療法食+やや高級の缶詰少し
で食べてくれます。
ラッキーは食いしん坊のくせに療法食を嫌って、最後まで手作りでしたが、ハッピーはその点楽です。
かえってなんだかんだと私が作るよりも療法食のほうが食べるってねぇ。

ハッピーの体重、先日ちょっと重いなぁと計ってみたら、1割くらい増加していました。
これからのことを考えるとこのくらい増えていてもいいかなぁとは思っています。

今日は朝からラベンダー畑に出かけました。
朝8時には到着して、写真を少しとって帰ってきました。
日が昇るとすぐに暑くなってしまうので、これからはあまりお出かけもできないのが残念です。
やっぱり老犬、、、暑いのは余計にきついみたいですね。

CIMG9455-1.jpg


1465692014355-1.jpg


1465691999618-1.jpg



にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2016/06/12(日)16:04

コメント

おかみさん、こんばんは。
チョコちゃんおう吐もあると心配ですね。
ラッキーは毎日という感じではなく、嘔吐下痢が始まると日に何度も繰り返しって感じでした。
だから落ち着かないときは吐き気どめを打ってもらっていました、そうするとちょっと楽そうだったので・・
頻繁ではないのなら何とか時間を稼ぎたいところですね。
食べるものによるといっても日によって変わるでしょうから気が抜けませんね。少しずつ食べさせるしかないのかなぁ・・・
おかみさんもチョコちゃんもよくよく頑張っていますよ!
ハッピーもお出かけは喜ぶのですが、やはり疲れもありますから、あまり長時間ってわけにはいきませんねぇ。
うちも病院とその辺ちょこっとくらいです。
フラフープね・・今からやりますよ~
家族が寝てからしかできません。笑ってしまって真剣にできないのでね~

2016/06/18(土)21:51| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさん、こんばんは。
遅くなりました。_(._.)_
そうですか~体重が戻ったのですね~少し安心しますね。
減るのは見ていてつらいですものね。
うちも今のところ食べたり食べなかったりですが、何とかです。
暑くなるのでこれから留守番中は気を使いますね。そろそろエアコン完備かな。
人間よりも環境がいいところで暮らしています。

2016/06/18(土)21:43| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。ずいぶん暑くなってきましたね。
ハッピーもそろそろエアコン完備にしてやらないといけないかもです。
ここ数日は残すけれど、半分は食べている感じです。
もっとおいしいものがもらえるのかなぁとしばらく様子見して、もらえないとわかると食べ始める感じです。笑
いつもありがとうございます!

2016/06/18(土)21:40| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん

ハッピーちゃん、順調でよかったです。
チョコは、食べられても吐くことが多いので
本当に悩みます。
少しでも吐かない時間が長くなるようにと祈るばかりです。
でも、今のところ体重の減りは少ないのでほっとしています。
お出かけ・・・もう、獣医さんのところだけかな。
抱っこでお散歩すればいいんですよね。
心がけようと思います。
エルママさんも、お体大切にしてくださいね。
体重も一割増やしてください。
フラフープは、やりすぎないでね。
もっと痩せちゃいそうで怖いです(嫉妬・・笑

2016/06/15(水)10:23| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

ちょっとでも体重増えると嬉しいですよね!
うちも3キロに戻りました♪
フードをやっと食べてくれるものが見つかり、しっかり食べてくれるので、もっと早く知っていたらと思います。
でもどのフードも無くなるうわさが・・。💦
これから本格的な夏ですね。
わんこも頑張ってますから人間もがんばりましょう!

2016/06/13(月)12:34| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

ハッピーちゃん
食べてくれるのが1番ですね。
体重も増えたって事なので
安心しました。
お写真のハッピーちゃん
とっても良い笑顔で~可愛いです。
ホント美犬さんですねv-345
エルママさんも体調
気を付けて下さいね。

2016/06/13(月)11:34| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: