ハッピー、ご飯が食べられません。

昨日の夜、今朝、今晩とハッピーの食欲はほとんどありません。
ここ何カ月もこんなことはなく、先日の尿検査も悪化が見られなかったのに・・・

今朝は水をがぶ飲みして、それをそのままおう吐しました。

それを見ていた息子が

『やっぱりラッキーと同じなんだ・・』

って。
ラッキーのあのころの様子を思い出します。
ハッピーも同じ病気だからね、、、、わかってはいるのですがまだあんなになってほしくない。
この前ラッキーを送ったばかりだもの。

ハッピー、明日はまたご飯が食べられるといいね。

何日か前、私が食事をしているところにきて、欲しそうに見つめていました。
よだれではなく、鼻水をたらしながら・・(;´∀`)

PE_20160515190122.jpg



にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(9)2016/05/26(木)22:28

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/12(日)13:02| | # [ 編集]

おかみさん、こんばんは。
ハッピーは二日間ほとんど食べられず心配しましたが。昨日からまた食べられるようになりました。今日はおやつも私のごはんも欲しがっていました。
本当に日々変わる体調・・・神経を使います。
チョコちゃんも多少は食欲が出てきたんですね。
よかった…
手間をかけても食べてくれたらこちらもうれしいですよね。
チョコちゃんもおいしいものをもらって頑張ろうね~
私なんてハッピーに関しては療法食ばかりです。それにレトルトを日によっていろいろかえてかけてやっているだけで・・
今のところ療法食を食べてくれるのでそちらに頼っています。
まだまだハッピーは頑張ってくれると信じています。
寝て食べてだけのストレスフリーだからいいのでしょうかねぇ。
また一週間始まります!頑張りましょうね~

2016/05/29(日)21:50| URL | エルママ #- [ 編集]

くーたんさん、こんばんは。
肺に転移・・苦しがることはないのでしょうか。
想像するのもつらいです。
食欲はあるとのこと、せめてもの救いです。
食欲があるうちは大丈夫!!ですね。
わかりますよ~寝たきりになったとしても苦しむことがないならばそばにいてほしいですよね。
17年・・ながいです。うちももう16年、ラッキーは逝ってしまったけれど、17年に近かった・・ですからね。
たくさん楽しい思い出をくれました。

2016/05/29(日)21:45| URL | エルママ #- [ 編集]

だりさんこんばんは。
ハッピーはまた食べるようになりましたよ。今日はやったものほとんど食べています。おやつも・・
私のごはんもほしがっていましたよ。
ケリーちゃん、血液検査の結果が悪くなっているのですね。
食欲のほうはどうでしょう?
私も手作りでやっていたのですが、ハッピーは療法食もあまり嫌がらないので最近はそちらばかりになっています。
だりさん、いろいろ手をかけていらっしゃるのですね。ケリーちゃん少しでもよくなりますように・・・
4月に送られたばかりなんですね。まだまだつらいことと思います・・・一緒に頑張りましょうね。

2016/05/29(日)21:40| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、ありがとうございます。
また食欲が戻りましたよ~よかった。
今日はほぼ完食しています。
そのうえ私のごはんもほしがっていましたよ。

2016/05/29(日)21:35| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん

びっくりしました。
ハッピーちゃん、順調だと思っていたから。

一日、一日で体調は本当に変わりますね。
だから、とっても怖いです。

チョコも、今は少し落ち着いてきて、夕食だけは食べられるようになってきました。
お肉をソテーして、脂分をお湯で抜いたもの・・・
お刺身をお湯で火を入れたもの。
何でもいい、食べてくれるのが一番。。
ハッピーちゃんも、食べられるものを見つけてね。
大丈夫。美味しいよ。食べられるよ。



私が頑張っていられるのも、エルママさんの頑張りを見ているから。
ハッピーちゃんの頑張りを見ているから。
頑張って、頑張って、頑張って。。。
ごはん、食べようね、ハッピーちゃん。。。

2016/05/28(土)13:41| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

みんながんばれ

ハッピーちゃんご飯食べようね。
家の17歳半になる娘は3月に肺への癌転移が見つかり余命宣告を受けました。2ヶ月が過ぎ食欲だけはあるのですがもう歩けません。でも。寝たきりでもいいです。みんな頑張って。
初めてのワンコで17年も楽しませてもらって。送る日が近づいていますが。。切ないです。穏やかな日々がづづくことを願っています。

2016/05/27(金)22:27| URL | くーたん #- [ 編集]

ちょっとでも食欲戻るといいですね。
我が家のケリーは尿素窒素の数値が3桁にあがってしまいました。
もう一度、せめて2桁に戻したいと頑張ってます。
で、とにかくたんぱく質の少ないもの、水分補給もしっかりしておしっこがでるようにチャレンジ中です。
減塩煮干しでだしをとって、ご飯や水分補給に使い始めました。
一緒に頑張ろうね!ハッピーちゃん!
うちも4月にケリーの母親チルが逝ってしまったばかりですから、やっぱり嫌です💦他人事じゃないです。

2016/05/27(金)10:32| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

ハッピーちゃん
食欲無いんですね。
とっても心配です。

食欲が戻る事
願ってます。

2016/05/27(金)09:12| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: