


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッピーのまぶた

本当に時々だけれど、ハッピーのまぶたがおかしい時があります。
片方の上まぶたが下がってしまうのです。やや涙目になっていて充血が見られました。
昨日は久しぶりにそんな状態になりました。

散歩にでてふと顔を見るとこんなです。
いつも左側かな。
何ヶ月かに一度くらいなのですが・・・・

そしてこの状態はそんなに続くものでもなく、10分ほどでよくなってきます。
その後数時間はやや重そうですが、昨日も夜にはいつものパッチリに戻っていました。

どういうわけかな?
そのうち撮った画像を持って獣医さんに聞いてみようと思っています。


061012-1.jpg


テーマ:ワンコ日記│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(8) | トラックバック(0)2006/10/13(金)20:36

コメント

みいさんまたまたおはよう~。(笑)
あずきちゃんもそんなになることがるのね。あずきちゃんってあちこち腫れたりして大変だねぇ。。。
ハッピーも目が大きくてチワワやシーズーっぽい目の出方してるからぶつけたりごみが入ったりしやすいことは確か。よくごみが入ってるの。

ちょっと充血してたから抗菌の目薬を差しておいたけれど。。。。

2006/10/14(土)09:50| URL | エルママ #- [ 編集]

ひーちゃんおはよう~。
そうなのよねぇ、、、すぐによくなってしまうからまだ病院へはいってないの。
以前にラッキーが逆くしゃみ症候群の時も動画にとって診て貰ったことがあるけれど、その時症状としてでてないことは説明しにくいのよね。
本当にワンコとお話できたらいいのにって思うね。

2006/10/14(土)09:48| URL | エルママ #- [ 編集]

とろみさんおはようございます。
あそびに来てくださってありがとう。
とろみさんちのワンもあんな風に目がなることがるのね。
どういうわけかよく分からないんだけれど、痛がってる様子もないのよ。確かにねぇ、、、ハッピーは目がすごく大きくて痛めやすいのかもしれないなぁとは思います。
また私も御邪魔しますね。

2006/10/14(土)09:45| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃんおはよう~。
半休はまだ1回しかないけれど本当に気が楽だったよ・
やっぱり早めに帰れるのは主婦には一番いいものね。
うんうん、さすがに1時半ごろ帰ってきたからちょっとビックリしてたかも~。
もちろんラッキーもクレートの中ではおしっこしていなくてよかったしね。
ハッピーの目はよく分からないんだよね。時~~どきなのよ。
それもその時だけですぐによくなるし痛がらないから・・・

2006/10/14(土)09:42| URL | エルママ #- [ 編集]

これはこれは・・・写真ではとっても痛そうに見えますね。
うちもあずきが何ヶ月に1度、こういう風に片方だけ気がつくと明かないときがあります。
何度か病院に連れていったのですが、よく分からず、目薬さしたりで半日くらいで治ってしまいます。
うちの場合は草むら女なので、草に目でも指したかなぁと思って見たりですが。
同じほうを写真を撮ったりすると閉じちゃう事があるので、精神的なものかなとも思って見たり。
理由が分かるといいですねぇ。

2006/10/14(土)06:24| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

お医者さんに診てもらったほうがいいですよ~。
でも、10分くらいで元に戻っちゃうとなると連れていく間に
治っちゃいますね・・・
でも、なんだろうね?
心配ですよね?
痛いのかな?痒いのかな?
ホント、こうゆう時って、ワンコと話せたら・・・と思っちゃいますね。

2006/10/14(土)00:50| URL | ひーちゃん #- [ 編集]

履歴から飛んできました(*≧3≦)/
訪問ありがとですm(__)m
お目目腫れちゃったんだね・・・・
家の小春も良くなるよ(o´ロ`o)=3
どうやらどこかにぶつけちゃうみたい
しばらくすると治るんだよね(^^ゞ
また遊びに来ます(*≧3≦)/

2006/10/13(金)23:16| URL | とろみ #- [ 編集]

あらら、、ハッピーちゃん、
ほんとに目が痛そう?なお顔だよね。
すぐに治るって、なんだろう~。。
目にゴミが入ったとか?
仕事が半休の時って、気持ちが楽だよね。
早く帰るとワンコが喜ぶんだよね~(笑)

2006/10/13(金)21:06| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


