腎不全再診 と バラ園お出かけ

一か月分の薬がなくなり、今日は再診に出かけました。

ハッピーは相変わらず。
食欲はそこそこあり、文句を言いながらも(;´∀`)、ほぼやった分は食べてくれます。

文句は言いませんが、目で訴えています。
『これは好きじゃないのよ、、、、他のものだしてよね。』
って。

尿検査の結果は発覚した一年前とほとんど変わっていません。
治ることのない病気ですからね、現状維持ができることが一番です。
ハッピーはラッキーのようにおう吐や下痢はほとんどないです。
時々、胃腸の働きが悪く、お腹がきゅるきゅるなって、食欲が全くなくなることはありますが、ある程度の時間が過ぎるとまた食欲が戻ります。

驚いたことにおやつや人間の食べるものは欲しがらないし、ほとんどやっていないのですが、体重が増加していました。
3.3キロだったのに3.5キロ。
先生には、
『病気で体重が増えるのはうれしいこと』
と言われます。

とりあえず今日の結果はよかった・・
この調子で暑い夏も乗り切れるといいですが・・


昨日は近くのバラ園に行ってきました。

谷津バラ園。
3年続けていっていますね。
花とわんことの写真・・いいですよね~
それを撮るためにせっせと見ごろの花を探して出かけています。


IMG_1009-1.jpg


IMG_1013-1.jpg


20160514_091524-1.jpg


IMG_1043-1.jpg


IMG_1039-1.jpg



にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2016/05/15(日)13:06

コメント

だりさん、こんばんは。
そうなんですよ~
まさかの体重増加と尿検査の結果維持です。よかったです。
最近はご飯もよく食べてくれて時間になると催促です。
だりさんのところは食欲がいまいちなんですね。
やはり食べてくれないと一番心配ですよね。
好きなものをあれこれやってみるしかないのかなぁ。
うちは夕飯にやったレトルトがお気に召さなかったようで全く食べずに何度も私の顔を見るので仕方がなくほかのレトルトをあけました。そちらは完食。仕方がないですね。

2016/05/22(日)22:45| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさんこんばんは。
今日もいい天気でしたね~今週末は家ですごしました。
昨日はシャンプーをしてすっきり。
ハッピーはシャンプーも嫌いなので相当疲れたようです。笑
体重が増加して服を着せたらハムみたいでした。でもたくさん食べてくれるのでうれしいです。

2016/05/22(日)22:42| URL | エルママ #- [ 編集]

1年前と変わらないなんてすごいです!
今年の夏は暑いそうなので、体重も増えてると心強いですね。
我が家も増えてくれないかなあと、頑張るものの、最近食欲がいまいちでして・・。
お互い頑張っていきましょう!

2016/05/17(火)11:55| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

ハッピーちゃん
安定されてるのですね。
良かったです。
それに体重が少し増加…
本当嬉しい事ですねv-290
お出掛け…
とっても嬉しそうなお顔。
こんな可愛い笑顔されたら〜
こちらまで幸せな気持ちに成ります。
ハッピーちゃん
ありがとう〜。
エルママさん
その後体調はどうですか?
無理の無い様に〜。

2016/05/15(日)21:58| URL | kana #- [ 編集]

おかみさん、こんにちは。
チョコちゃん、食べむらがあって大変そうですね。
手作りで食欲が出ているのですね。
ハッピーはかえって買ったフードのほうがいいらしいのですよ。せっかく作っても食べないことのほうが多くて・・
チョコちゃんのごはん、バランスよくいろいろいれてみたらいいと思います。
あまり神経質に考えると作れなくなりますよね。炭水化物、蛋白、脂肪、、、、野菜も必要ですね~
ハッピーは最近はちょっと安定しているので楽です。
お出かけも喜んでくれますが、やっぱり疲れるのであまり長いお出かけは無理ですね。

2016/05/15(日)14:00| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃんのうれしそうなお顔。
観ているこちらがハッピーになれます。
ありがとう。頑張ってくれているのが本当に嬉しい。

チョコも食べムラがあり、気に入らないと見向きもしません。
どうしたらいいのかと、悩んでしまいます。
今は、手作りご飯が一番みたいです。
何を煮てやればいいのかと、エルママさんのブログでお勉強中。
点滴も、朝夕100mlずつ入れています。
怖いです。

エルママさんも、お体大事にしてくださいね。

2016/05/15(日)13:51| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: