16歳になりました。

今日、ハッピーが16歳になりました。
うちの娘・・・すっかりおばあちゃんです。
人間で言えば80歳です。

先月になくなったラッキーを迎え、一年後にハッピーを迎えました。
ハッピーはあまり人懐っこいところがなく、ただただ一人気ままに暮らしてきた仔です。
どちらかというとネコっぽいようなところがあります。

特に私とは相性が悪く(?)、何かされるのではといつも警戒しています。(´・ω・`)

感じ悪いわね・・

それでもちゃんとお祝いしてあげましたよ。
予約をしてケーキも買ってきました。
カラーがかわいいイチゴのケーキ。
チョコでできたマーガレットが飾られていて、美人さんのハッピーにピッタリでしょう~

ほんの少し切り分けてあげましたよ。

20160425_192536-11.jpg

20160425_191809-1.jpg


今日は平日でごちそうは作る余裕がないかと昨日ディナーも用意しましたよ。

鶏ハンバーグとバナナマフィン、ヨーグルトくらいですけどね。
鶏ハンバーグは人間と同じもので調味料を入れる前のものをとり分けました。
マフィンはチョコチップなしの人間用の生地で小さめに作り、クリームとイチゴで飾りました。
毎日食べさせるわけではないのでね、大丈夫~!

IMG_0987-1.jpg

ラッキーと同じ腎不全を患っていて、発覚して10カ月くらいになります。
発覚したころと、様子は変わりないように見えます・・・
食欲がないときもあるけれど、そこそこ毎日同じくらいの量を食べて、体重もほとんど変化ないです。

ラッキーは16歳10カ月で逝ってしまったけれど、ハッピーは17歳迎えられるといいなぁ。
寝て食べての毎日でいいからね~



にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(10)2016/04/25(月)21:31

コメント

だりさん遅くなってすみません。
コメありがとございます!
16歳、何とか迎えられてよかったです。
腎臓病を持っているのでこれから心配ですが、少しでも悪化を送られられればいいですね。
だりさんちのわんこも療法食プラスαでやっているのですね。
うちもいろいろです。今日は療法食だけでパクパク食べてくれました。
ウエットです。高いのが玉に瑕なんですが・・・
甘くなるの、わかりますよ~
私も厳しく制限して食べないよりは多少甘くしても食べてもらいたいと思っているのでそんなですよ~

2016/05/05(木)23:26| URL | エルママ #- [ 編集]

すずママさん、こんにちは。お祝いありがとうございます。
ケーキはね~ちょっとだけ食べましたよ。
ラッキーのようになんでもがっつく感じがないのですね。
ケーキなんて大好きかなと思うのですがそうでもないんです。
29歳のレトリーバーですか~
それはすごいですね。大型犬でその長寿!ハッピーもまだまだ頑張ってもらいますよ~

2016/05/04(水)14:52| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんままこんにちは。昨日はありがとうね~
ハッピー、元気に16歳になりました。
やっぱりね、ストレスフリーなんだろうね~
好きなように過ごしているのがいいのだと思います。これからも一緒にシニアばく進しようね~

2016/05/04(水)14:50| URL | エルママ #- [ 編集]

かなり遅いけど、お誕生日おめでとう!
シニアになると、お誕生日って今まで以上に特別ですよね。
来年もみんなで一緒にお祝いできますように♪

シニアって心臓か腎臓、または病気を抱えてる子が多いですよね。
腎臓用のご飯が嫌いな我が家の子。
やっとサイエンスダイエットのPROで食べてくれてます。
それでもウェットフードもないと食べてくれません。
15歳ですから、あれこれ食べさせないより、ちょっとだけ甘くなって、食べれるものは食べさせてます。
ちょっと複雑でもありますが・・。w

2016/05/02(月)13:42| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

遅くなりましたが・・

v-308ハッピーさん、
16歳のお誕生日おめでとうございます!

美人で、目元が優し気なハッピーさん
すごく綺麗なケーキのお味はどうでしたか?

17歳は勿論、
レトリバーさん29歳というギネス記録があるので、
のんびり沢山寝て食べて、
まだまだ元気でいてくださいv-360

2016/04/30(土)02:16| URL | すず❤ママ #- [ 編集]

おめでとう

ハッピーちゃん、16歳おめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美人さんにはぴったりのケーキだね💕
マイペースが良いのかな?
まだまだ、らいゆんと一緒に楽しく過ごそうね

2016/04/27(水)21:18| URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [ 編集]

おかみさん、ありがとうございます。
16歳の誕生日、元気で迎えられました!
ラッキーも16歳の時は元気でした・・・ハッピーはラッキーよりも状態もよさそうなので、このまままだまだ長生きしてほしいな。
チョコちゃんも続いてね!
寝てばかりですが、それも体力温存でいいのでしょうね。
寝て食べて寝て食べて。それでもいいです。笑

2016/04/26(火)23:15| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、ありがとうございます。
16歳、元気に迎えられよかったです、
わんこは美味しいものが一番のプレゼントですよね。
食べてくれてよかった~~
お花のチョコ・・かわいいですよね~
女の子ですからね~こんなケーキにしてみました。

2016/04/26(火)23:13| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん、16才になったんですね。
おめでとうございます。
チョコも、目標にしているから、
長生きしてね。

15才を過ぎると、本当に寝てばかり。
でも、一緒にいられるだけで幸せですね。
大事な大事な家族ですもの。

ハッピーちゃん、本当にハッピー、幸せちゃんですね。
おめでとうございます。。

2016/04/26(火)14:34| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

ハッピーちゃん
16歳~
お誕生日おめでとう~v-353

本当~マーガレット~
美人さんのハッピーちゃんに
ピッタリ~です。

ハッピーちゃん
美味しいケーキにご馳走~
嬉しいね~
17歳が迎えられる様~
応援してますv-345

2016/04/26(火)09:09| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: