ハッピー、一日食べられませんでした。( ;∀;)

昨日は、ハッピーを連れて娘とお花見に行きました。
3匹を連れて出かけたこともある公園。
ハッピーだけでしたから、カートも持たずずっと抱っこして歩きました。


IMG_9184-1.jpg
(パンジーがきれいですね)

20160406_153011-1.jpg
(娘に抱っこされて)

昨日連れて出たといっても歩かせたわけでもないので、そんなに疲れたとも思えないのですが、昨日の晩も今朝も食欲がなく。
朝方からはまたお腹がきゅるきゅるなって痛いのかなぁ、違和感があるのかなぁ・・眠れないようでした。
私の枕元に来て落ち着かないようにもぞもぞするものですから、私も朝4時から目が覚めてしまいました。

結局今日は夕方まで何も食べずにずっと寝ていたようです。

夕飯は療法食ではなく、嗜好性が高い缶詰を出してやりました。
やっとある程度の量を食べてくれ、ε-(´∀`*)ホッ。

腎不全と診断される以前からたまにそんなこともあるのですが、さすがにラッキーをなくした直後なので、ハッピーも悪化しているのかと気になりました。

明日はもう少し食べてくれるといいのですが・・・


にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2016/04/07(木)21:44

コメント

だりさん、こんばんは。
コメありがとうございます。
ダックスちゃん、亡くなったのですね。子供わんこちゃんは同じ腎不全ですか。
年齢も15歳で同じですね。うちのハッピーはもうすぐ16歳になりますが・・
腎不全は進むと食事がとれなくなりますね。だりさんのところのわんこはどうですか?うちのハッピーはここの所与えたぶんはそこそこ食べてくれます。
療法食のドライもそれほど嫌がらないのでいいですね。ラッキーは療法食はほとんど食べなかったのですよ。
本当に飼い主もわんこも一緒に頑張らないといけませんね。
またお邪魔させてくださいね。

2016/04/20(水)21:41| URL | エルママ #- [ 編集]

以前にも書き込みさせて頂いたことがあると思います。

ハッピーちゃん、ご飯食べれてますか?
我が家も先日一頭お空に旅立ち、残った娘わんこが同じように腎不全で頑張っています。
年齢も15歳ですから、いつ何が起きてもおかしくないです。
だから余計にお気持ちがわかってしまうよいうか・・。
一生懸命いきてくれてるわんこたち、だからできることは頑張ってやっていこうと思います。
わんこも頑張ってますから、人間も頑張りましょう!

2016/04/18(月)21:27| URL | だり #s.QQrxb2 [ 編集]

おかみさんこんにちは
チョコちゃんは毎日同じフードでも食べてくれますか?
うちは日によってかなり違うんですね。だから出したものが全然食べないようだったらほかのフードを出したりで・・・やっぱり食べさせたいですからね。
食べるのは生きる基本ですものね。
そうなんですよ、私たちが看てやらないといけませんからね、私たちは元気でいないとね!
昨日は頭痛があって9時ごろに寝てしまいました。
その分今朝は早起きできました。
チョコちゃん、肉球が腫れているのですか?どうしちゃったのでしょう。
うちも、家の中ばかりで外に出すのもお庭だけなので、アスファルトを歩かせられないです。すぐに皮がむけてしまうので・・・抱っこばかりですよ。

2016/04/09(土)14:03| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんにちは。
今日もいい天気です。
また花見に出かけてきました。ハッピーはお出かけは喜ぶのですが、やっぱり疲れるのでしょうね。
今はおねむです。
食事のむらがありますね。朝出しても食べないことが多いのですが、少し時間がたつと食べるようなので置きエサにしています。

2016/04/09(土)13:59| URL | エルママ #- [ 編集]

食べてくれないと、本当に辛いですよね。
チョコも今は、缶詰とドライフード半々です。
少しでも長く一緒にいたいから。
思いは一緒ですね。

エルママさん、身体大事にしてくださいね。
最期までちゃんと看られるのは、やっぱり私たちです。

外出、いいですね。
チョコは、肉球が腫れてしまい、お散歩が出来なくなっています。
うちの中でなら大丈夫ですが、触ると痛がります。
いろいろ言うところは出てきますね。
頑張りましょうね。

2016/04/08(金)12:53| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

おはようございます。

ハッピーちゃん
娘さんに抱っこされて~
とっても嬉しそうです。
可愛い笑顔ですねv-353

ハッピーちゃん
缶詰なら食べてくれたのですね。
ほっとしましたね。
今日も少しでも多く食べてくれたら~
と私も願ってます。

2016/04/08(金)07:11| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: