


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

らっちゃん、ごめんね。

仕事を終え家に帰ると・・・・

今日はラッキーはベッドにいました。
横たわり、頭はベッドから落ちてしまって、下に敷いたシートの上にこすりつけるように動かし続けていました。

毛布は朝かけたままのようにきれいに整っています。

めくってみると、中に真っ黒なうんちがついていました。
おしっこで下に敷いた毛布が湿っていました。

一日中ここに横たわってもごもごと動いていたんだ・・
立ち上がることもできなかったんだね。
水も飲めなかったのね・・・

ベッドから抱き上げ、トイレシートに立たせると、

「外に出てうんちをする」

と言います。

「ここでいいよ!」

と私がいうのですが、どうしても外に出たいというのです。
仕方なく庭に立たせると、よろよろとしながらうんちをしました。

ぶるぶると身震いすればバランスを失って倒れてしまいます。

ごめんね、、、トイレにもいかれなくて気持ち悪かったね。
ついていてやれればいいけれど、仕事に行かなくてはいけないからね。
明日頑張ってくれたら、3連休。ずっと一緒にいようね。


汚れたおしりとしっぽを洗い、帰りにちょうど洗い替えのベッドを買ってきたので、今はそこに寝かせてあります。

夜中も数回水とトイレに連れていっています。
数日前から念のためおむつを装着して寝かせています。


にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(4)2016/03/17(木)20:47

コメント

おかみさん、いつもありがとうございます。
ラッキーのそばにずっとついていてやりたいのですが、そんなわけにもいかず泣く泣く会社に出かけています。
本当にラッキーは頑張ってくれているんです・・・私が泣き言ばかり言ってはいけないですね。
月曜日までつきっきりでお世話ができるのはうれしいです。
鼻がずっとでているのでティッシュで拭いてやると、う~って怒るんですよ。いやなのね。
う~なんて言えるのならまだまだしっかりしていますね。

2016/03/19(土)15:58| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、本当にラッキーは頑張っています。
もうゆっくり眠ってほしいと思うのに・・・トイレも足がふらつくのに行くんです。
見ていてつらいです。
頑張っているのに私がこんなことばかり言ってはいけないですね。

2016/03/19(土)15:56| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキーちゃん、偉いね。
愛おしくって、涙が出ます。
エルママさん、自分を責めないで。
ラッキーちゃんは。ちゃんと分かってくれていると思いますよ。

家族が揃って、ラッキーちゃんと一緒に過ごせますね。
エルママさん、休んでくださいね。
一緒にお昼寝して下さいね。

2016/03/18(金)21:58| URL | おかみ #- [ 編集]

ラッキーちゃんの頑張りが痛い程
伝わって来ます。
トイレもお外で…て。
切なく成ります。
ラッキーちゃん
「僕はいつも通りちゃんとお外で
出来るよ~]って言ってる様ですね。
「ママ心配しないで~」と。
ラッキーちゃん。本当に愛おしいです。

2016/03/18(金)08:49| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


