在宅獣医療 3(息子に皮下点滴をしてもらいました)

昨日も獣医さんに行き、吐き気止めと生食の点滴を受けてきました。
日曜日に吐き気止めを打ってもらってからは嘔吐は止まっています。

昨日は何日かぶりにほんのわずかな鶏むね肉とブロッコリー、クッキーを口にしました。
つい数週間前は日常だった、こんな普通のことが今はできないのです。
食べる様子を見てうれしくもあり、悲しくもありました。

今日は息子が久しぶりに大学を休むというので安心して仕事に出かけられました。

夕方帰り、リビングに入ると、窓際に置かれたベッドにラッキーはいませんでした。

どこどこ??

あちこち見回すのですがどこにも見当たりません。


『らっちゃん、、どこ?』


と立ち尽くしている私。

そこに、めったに入らないドーム型のベッドからふらふらとした足取りで出てきて、倒れては立ち上がり近づいてきました。

慌てて抱き上げ、ラッキーの顔を見ると、涙があふれてきました。
ぽろぽろと止まりません。

やはり昨日は少しだけ食べられましたが、今晩は水しか入らないようです。

昨日獣医さんに行って、

『私も家で点滴をやってやろうと思います。』

といい、ポイントを聞いてきました。
息子に手伝ってもらい点滴をしようとしたら、息子がさっさと上手にやってくれました。
私もやるつもりでしたが、助かりました。

これで家族3人が点滴できるようになりました。

飼っている動物の治療は、どこまでやるか、どんなことをするか、すべて飼い主が決めること。
ワンコのためを思ってやるというものの、自分が納得できるためのものとも思います。自己満ともいえるのかもしれません。
家で点滴までしてやったの・・・とこれも自己満なのかもしれませんね。
それでもやらずにはいられません。

これは二年前のお出かけの写真です。


IMG_9277-25.jpg


にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(4)2016/03/16(水)20:39

コメント

おかみさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ミルキーちゃんと同じですね。
私もあの頃のミルキーちゃんの記事を思い出します。
早く楽にしてやりたい…そんな思いも強いのです。
それでも目に力が感じられるとうれしくなる自分もいます。
私も夜あまり眠れず、疲れがたまっています。
3連休はラッキーと一緒にたくさんお昼ねします。

2016/03/17(木)21:36| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん

どうしても、ミルキーの時と重ね合わせてしまい、
平常心では読めませんが、ラッキーちゃんの頑張りには、びっくりします。
これは、エルママさん達の大きな愛情のおかげだと思います。

ああすればよかったかな、こうすればよかったかな?
悔いは必ず残りますが、お互いの心がきっとシンクロしてくれると思います。

エルママさん、まだ退院して間もないのですから、
お体を大事にしてくださいね。

優しい時間が、長く続きますように。。。

2016/03/17(木)13:32| URL | おかみ #- [ 編集]

エルママの体調ばかり気にしつつ
落ち着いたらお茶しようね
で終わったLINE
久しぶりにブログを見てびっくり!
退院してから、一気に大変なことが続いていたね
ラッキーちゃん、頑張ってくれてるね
一緒にいたいから頑張ってくれているんだね
息子さんもお嬢さんも頼りになるね
ラッキーちゃん、ハッピーちゃん、エル君と
3頭連れて出会った頃は小学生だったのに
逞しくなった・・・
わんこたちが、老いるのも当然なんだね
(自分たちもだけど)
たくさん好きって伝えて、ぬくもりを感じさせてあげてね
自分の体も大事にしてね

2016/03/16(水)23:25| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

息子さんが居て下さって
安心して御仕事に行けましたね。
それに…
点滴も息子さんが・・・
テキパキとされて心強いですね。
自己満足・・・
私はそうは想いません。
ラッキーちゃん。
「ありがとう〜」「大好き」って
頑張って伝えてる〜って想います。

2016/03/16(水)23:11| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: