えらいね。。。

昨晩はラッキーのベッドを私の布団の横に持っていき寝ました。
今まではお布団にもぐりこんで眠っていましたが、もうもぐりこむ力もなさそう・・
ベッドに湯たんぽを入れて毛布でくるんであげました。

夜中に何度も目が覚め、そのたびに胸を触って息をしているかを確認しました。

朝起きても、やはり何も口にできません。
水を飲むだけ・・

ベッドを定位置、窓際に持っていくと、すぐに水も飲めるようベッドの脇に用意して、仕事に出かけました。

仕事中も気になって気になって・・・
また吐いているのか、下痢をしているのか?
まさか冷たくなってはいないかしら?

仕事を終えると、買い物にもよらず速攻帰宅しました。

いろいろな想像をしながら、こわごわとドアを開けました。

体がきついのに、ちゃんとトイレに行ってうんちもしていました。

えらかったね!

夜ごはんを用意していると、元気な時のようにキッチンを覗きに来るのです。
もしかして何か食べられるのかと、あれやこれや皿に出してみるのですが・・・・結局何も食べられませんでした。

相変わらず水だけを飲んでいます。

ラッキー、若いころは6キロ超えでした。
シニアになっても5.5キロくらいでしたか・・・
それが今では4.1キロくらいです。
亡くなった一回り小さかったエルと同じになってしまいました。
がりがりですね。

もう・・・逝ってもいいんだよ。
とついついラッキーに話しかけてしまいます。

水だけ飲んでいつまで生きられるのでしょう。

今日はタール便だけではなく、明らかに血便が出ました。
消化管の上部だけではなく下部からも出血しているようです。


にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(4)2016/03/14(月)22:45

コメント

おかみさん、おはようございます。
ラッキー、何も食べていないのでフラフラです。
それなのにトイレはしっかりそこまでいってるんです。本当にお利巧です。
ベッドの脇にトイレシートを敷いてやりました。すぐにできるようにね。
今日も留守番なので心配です。

2016/03/17(木)06:46| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、おはようございます、
ラッキーはトイレのしつけに本当にてこずったのですが覚えたらこんな時もしっかり守っています。
ふらふらでトイレに向かったと思うとかわいそうで・・・

2016/03/17(木)06:44| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん

辛いですね。
ラッキーちゃん、もう少しいっしょにいたいんですね。
頑張って、最期の姿をみせてくれているのだと思います。
悲しまないで。幸せだよ。ありがとうって。

見守れますように。

2016/03/15(火)09:44| URL | おかみ #- [ 編集]

本当に…
ラッキーちゃん
とってもとってもお利口さんですね。
頑張ってますね。
切ない程・・。
ラッキーちゃん。エルママさんのお気持ち
ちゃ~んと受け止めている~って想います。

2016/03/15(火)08:30| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: