いよいよ・・

ラッキー、私が退院してからの数日間ほとんど食べ物を口にしません。
水を飲むだけです。

もうミルクもチーズもにおいをかぐだけで食べられなくなりました。
この間食べられたのはわずか一口の和牛生肉、とりの挽肉の水煮。

いよいよお別れの時が近づいてきているのだと思います。

いつもの獣医さんが今週いっぱいお休みです。
行ったこともない病院に駆け込んで点滴だけをしてもらおうか・・・とも思ったり。
吐き気があってもシリンジで無理にでも何か口に押し込んだほうがいいのか。


しかしもう自然のままにしてあげたほうがいいのかと決心もつかず過ごしています。
吐き気があるのに無理やり食べさせることも私はできそうもありません。


幸いなことに今週はずっとラッキーについていてやれます。

来週からは仕事に出なくてはいけない・・・
逝くのなら見守ってやれる今だよ・・・なんてことまで考えてしまう私がいます。


1457499590803.jpg



にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(10)2016/03/09(水)14:16

コメント

みかなさん、こんばんは
コメありがとうございます。
そうなんですよね。
ワンコの治療は結局は飼い主の決めること。それが正解なんですね。
エルの時もそんなことを思いました。ラッキーはもうほとんど手立てもない状況で・・・ただただ苦しみが少ないことを願うばかりです。

2016/03/10(木)23:30| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、ラッキーが寝てばかりなんて本当に悲しいです。
食べ物に執着があってうっとおしいくらいだったのに。
それでも今日は昨日よりもべッドから出てくることもあって・・・
少しでも安楽に過ごせるといいです。

2016/03/10(木)23:28| URL | エルママ #- [ 編集]

くーたんさんありがとうございます。
今日はちょっと目に輝きがありましたよ。
食べていないので時間の問題ですが、それでもほっとします。

2016/03/10(木)23:26| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさん、こんばんは。
お久しぶりです。
私のほうはずいぶんよくなってきたのですが、ラッキーはね・・・心配です。
来週は仕事もあるので考えるとつらいです。

2016/03/10(木)23:25| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさん、こんばんは。
ラッキーは小康状態です。
昨日よりはちょっと動きます。
でも食べていないですからね…時間の問題かもしれません。
ミルキーちゃんを思い出しますね。
ミルキーちゃんも腎臓が悪かったのかな。やっぱりね、今日はベッドから出て近くにきたりするんですよ。
不安でしょうね。
ほとんど一日中近くで過ごせました。

2016/03/10(木)23:24| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキー君。
優しいご家族の中で、懸命に頑張っていますよね。

治療は、皆様の考えや思いが正解です。
お辛い事と、思います。
どうか、少しでもご自愛してください。

2016/03/10(木)23:10| URL | みかな #- [ 編集]

エルママさん。

とっても辛いですね。
でも…
こうしてず~っと一緒に居られる時間
幸せなのだと想います。
穏やかな時間が長く~と
願ってます。

2016/03/10(木)15:01| URL | kana #- [ 編集]

つらいです。

一秒でもママのそばにいられますように。
祈っています。

2016/03/09(水)22:47| URL | くーたん #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
大丈夫ですか?来週からは、仕事復帰出来るのですね。無理をしないで下さい。
ラッキー君も、心配ですね。
いっぱいいっぱい悲しいけど、ラッキー君も安心してエルママさんの側で安らげると思います。

2016/03/09(水)20:22| URL | プエル #- [ 編集]

エルママさん

辛いですね。

ラッキーちゃんも、とても心細いと思います。
いつも見える場所においてあげてくださいね。
ミルキーも、ふらふらしながらも、後追いしていました。

悲しいけれど、ラッキーちゃんは、とても幸せに過ごせていると思います。
エルママさん、頑張って。。。

やさしい時間が、少しでも長く続きますように。

2016/03/09(水)18:44| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: