


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

手術しました・・・・私の入退院

PE_20160305205242.jpg

先週の月曜日2月29日に入院、翌3月1日に手術を受けました。
腹腔鏡下胆のう摘出手術です。

腹腔鏡手術は開腹に比べ楽だと聞いていたのですが、なかなか思った以上でした。
というのか、私が痛みを必要以上に我慢したということもありますか・・
もっと薬をつかってもらい痛み止めをすればよかったようですが、まぁ、今更ですね。(´・ω・`)

手術前日、家族同席での説明を受け、同意書にサイン。
家族全員が参加でした。

当日の待ちも全員参加。(*'ω'*)

手術はすべて終えて出てくるまで、2時間を要しました。
実質は一時間ぐらいなんでしょうね。

術後すぐから痛みと吐き気でほとんど眠れない二日間を過ごしました。
気腹の影響で肺も圧迫されたような感じがあり、苦しくて上向きに眠れず、48時間は横向きで耐えました。

本当に48時間ぐらいまでは痛くて苦しくて、吐き気も出るので、こんなで4~5日の入院期間ってあるのだろうか?
と思っていましたが、人間の体ってすごいですね。
48時間を過ぎたあたりから徐々に楽になっていくのです。

結局熱も出たり、食欲も全くわかなかったりで、6日目の退院となりましたが、無事帰ってきました。

その間、ワンコの世話は子供たちがやってくれました。
あまりいい状態ではなかったようです。

私が帰宅してからもラッキーの食欲は全くなくて、心配しています。
獣医んさん・・・今週はタイミングが悪くお休みなんですよね。

何とか食べられそうなものを与えて頑張ってもらいます。

私自身はかなり回復しています。
それでも今週はゆっくりしようかなと思っています。
病理検査の結果もまだですし、退院後の診察を受けてからの復帰でもいいかなと思っています。


にほんブログ村



健康 | コメント(2)2016/03/07(月)11:23

コメント

おかみさん、こんにちは。コメありがとうございます。
あちらで読んでいただいていたのですね。感謝です。
腹腔鏡は外側の傷は小さいので楽でしょうが、おなかの中は同じように触っているわけですものね。
いたいのはありますよね。
私も我慢しすぎました。
ずいぶん楽になってきましたが、まだ以前の80%ぐらいでしょうかねぇ。
今週はゆっくり休んでと会社もお休みしています。
体脂肪率は家での測定なのでどの程度信頼できるのかわかりませんが、低いことは確かでしょうねぇ。
ラッキーの調子が最悪で・・・・みているのもかわいそうです。

2016/03/08(火)18:00| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママさん

お疲れ様でした。
むらさきさんの方で、ずっと読んでましたが、
やっぱり、痛かったでしょう?
後は、ゆっくりゆっくりしていてくださいね。
間違っても重いものを持たないでね。
早いご回復を祈っています。
体脂肪率、一桁って???びっくりですよ^^;

わんこたちも、ママが帰ってきて、安心したでしょうね。
エルママさんも、しっかり食べてくださいね。

早くよくなりますように。。。

2016/03/07(月)14:11| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


