


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

在宅獣医療

ちょっと上向きになったラッキーですが、それも長くは続かず。
私が実家に帰っていた二日間また食欲が落ちていたようです。
そしてそれは今もです。まったく食べないわけでもないけれど・・・

日曜日は娘に獣医さんに連れていくように頼んでありました。
皮下点滴をしてもらわなくては・・・

もう何度か受けているのですが、輸液は生食なんですよね。
これでもっと状態が悪ければブドウ糖なども添加されるのでしょうか?

一人で連れて行った娘に先生は点滴の方法を教えて、その日やらせてもらったそう。

少し前に大学の実習でもやったといっていたので、ちょうど復習ですね。

先生から

「お姉さんの勉強用だよ!家でラッキーに点滴してあげて。」

と点滴5回分をもらったそうです。

ずっと通っている獣医さんは娘の大学の先輩にあたるのです。

春から獣医学科5年生…だんだんと獣医の卵らしくなってきて先生とのお話も専門的になってきましたね。

犬の腎不全、家で点滴ということはたまにききますね、
そんなに難しいことでもないようですが、私はたぶん無理です。ラッキーはいやなことをされるとすぐにガウガウするので怖くてね。

娘がこっちに来たらやってもらいましょうね。

PE_20160118214003.jpg



そしてハッピーは…
こちらも食欲は旺盛ではないのですがラッキーほど食べないわけでもなく。
前回も書きましたが、ラッキーに食べられるよういろいろな食べ物を私が並べるので、ちょいちょい盗み食い。

ドッグフード、レトルトのドッグフード、ミルク、カステラ、リンゴ…きょうもランチビュッフェだわ~~

PE_20160110083905.jpg



にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(4)2016/01/19(火)23:39

コメント

おかみさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですよね~~頻繁だと通うのも大変ですね。
今は週に一、二度くらいですが仕事から帰って連れていくのはなかなかね。
またちょっと上向きになっています。その繰り返しですよね。良かったり悪かったり。
17歳の誕生日、迎えられるといいのですが・・ハッピーももうすぐ16歳。
チョコちゃんも元気でのんびり暮らしてほしいです。一緒に頑張りましょう!

2016/01/23(土)21:54| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
娘もいつもいてくれるといいのですが、今は向こうの暮らしが中心なので残念です。
結局先週は点滴に病院に行きましたよ。またちょっと元気になっています。
下がったり上がったりの繰り返しですね。
いつもありがとうございます。

2016/01/23(土)21:51| URL | エルママ #- [ 編集]

心強いですね。
毎日獣医さんに通うのは、本当に大変ですし、
ワンちゃんも負担ですものね。
いいな~~~。

だんだん痩せていく姿を見るのは辛いですが、
もう少し一緒にいてねと、私も声をかけて続けました。

ラッキーちゃん、まずは、4月のお誕生日。
出来たら、ずーーーっと一緒に。

ハッピーちゃんのシュシュ、可愛いですね^^
ご馳走で、うらやましい(by チョコ)

2016/01/21(木)13:43| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

ハッピーちゃんもラッキーちゃんも
娘さんが居るから…
心強いですねv-345
ラッキーちゃんそして〜
ハッピーちゃん。
穏やかに〜ゆっくりと過ごせたら〜と
想います。
エルママさんもお体気をつけてくださいねv-353

2016/01/20(水)21:53| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


