今日のラッキーは・・

ラッキーのその後、、、
おととい病院で点滴をしてもらいましたが、昨日はあまり変化なく、水すらほとんど飲まず、食べ物はほんの少しだけしか食べられなかったのです。

目もうつろで・・・これは残された時間もかなり少ないと、娘にラインで知らせました。

娘もラッキーは特別な存在です。
できればその時には寄り添ってやりたいという思いもあり、そしてその前にもできるだけあっておきたいということで、今日帰宅しました。

これから獣医になろうとしている彼女には、飼い犬が最期に向かっているとき、そして最期の瞬間もしっかり経験しておく必要があると思います。
今は一緒に暮らしていないので、なかなかその瞬間いられるかどうか難しいですけどね。

午後帰宅を待ってまた病院に連れて行きました。
点滴をしてもらいました。

ラッキーの様子はほんの少しだけ昨日より目に力が出ています。

先ほどは牛乳を結構飲んでヨーグルトをなめました。
夕食は缶詰のフードを少々。
私が食べていたお菓子や夕飯のおかずもほしがったので少し与えました。

お姉ちゃん効果でしょうか??
息子もとても心配して様子を見ています。帰宅がどんなに遅くてもまず抱っこしてやりますよ。




PE_20160111220354.jpg

下で私の食事を見張っているラッキーです。
うざいけれど、やっぱりこっちのほうがいいよね。


にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(6)2016/01/11(月)22:02

コメント

kanaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
ラッキーは最初の子ですからね、やっぱり違った存在ですね。
それに甘えん坊で・・・
大きいのに甘えん坊なんですからね。
もう少し頑張って暖かい春を迎えたいものです。好きなものを食べて頑張ってほしいなぁ。

2016/01/12(火)23:39| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん、こんばんは。
ラッキーね、一気に悪くなってしまって…あれほど食欲だけの子だったのにね。
でも今日は食欲が戻って元気になっています。
やっぱりね、飼い主が送ってやるのは責任だけれど、悲しいね。
エルの時とはずいぶん年齢もうえなのであきらめもあるんだけれどね、
今日はこちらも寒くなって雪でしたよ。
お互い体に気をつけましょうね。

2016/01/12(火)23:37| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさんありがとうございます。
まさにそうなんですね。食べたい気持ちはあるんだと思います。だから興味ありげにやってきます。
でもにおいをかぐとやっぱり無理で・・かわいそうな感じで。
今日はすごく調子が良くてほとんど前と同じ感じで食べてくれました。ドライフードはもう食べることもないですが、缶詰やレトルト、人間用のマフィンなどいろいろ・・・明日も穏やかな日であればいいです。

2016/01/12(火)23:34| URL | エルママ #- [ 編集]

本当に少しでも
食べてくれて~
それだけでも嬉しく想います。
娘さんにとってもラッキーちゃんは
特別な存在・・・
ラッキーちゃんが穏やかに
過ごせるように。
そして~エルママさんも
体調に気を付けて下さいね。
ず~っと応援してます。

2016/01/12(火)13:35| URL | kana #- [ 編集]

ラッキー君の様子心配していました。
お子さんたちも長い年月一緒に過ごしてきたワンコの今を見守りたいですね。
エルママや家族の方々がどんな思いかと考えると辛いですが、
穏やかに過ごせますように!

今週は平年並みの寒さになるとか~エルママも風邪に気を付けてね。

2016/01/12(火)09:20| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

エルママさん
ラッキーちゃん、食べたいのよね、本当は。
でも、受け付けなくなってきたのね。
何でもいい。食べて欲しいですね。
ラッキーちゃんも、ご家族と一緒に居たいものね。

エルママさんのお体も心配です。
どうぞ、大切にしてください。

頑張って。。。

2016/01/11(月)23:19| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: