


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキー、いよいよ悪化してきたようで・・

ラッキー、いよいよ食欲が落ちてきました。
年始からほとんど食べなくなっています。

それでも食べたいという気もあるようで、キッチンをのぞきに来るし、私が食べているとずっと横で見張っています。
手作りご飯もおいしそうなレトルトフードもにおいだけ嗅いでほとんど食べることないので、あれこれと封を開けラッキーの前に出すことに。

腎不全は高たんぱく、Naなどたくさん注意しなくてはいけないことがあるのですが、まずは食べさせるのが第一と、今日はまぐろの刺身を買ってきました。

それでもほんの小さな角切りを数個食べただけです。
あとはカステラも買ってきました。
カステラは半切れくらい。

あとは好きなリンゴを少し、ヨーグルトを少し・・・


ハッピーは少ないながらも食べています。

16歳半のラッキーです。
年齢的には仕方がないことですがね。

息子が7歳の時にやってきて16年半、息子の人生の3分の2以上一緒に過ごしています。

PE_20160108205603.jpg

顔中ヨーグルトをつけてカップをなめていました。明日は、何を食べてくれるのだろう、、、
今日食べたからといって明日食べてくれるわけではないところが悩ましいです。


にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(4)2016/01/09(土)14:30

コメント

プリンママ、こんばんは。お久しぶりです。
3匹は元気なんだね~
もうすっかりシニアだよね??
うちも今はパパとママの二匹。
ハッピーも腎不全だけれど、まだラッキーよりは食べてくれます。
飼い主が送ってやるのは当然だけれど、やっぱり弱っていくのを見るのはつらいね。苦しくないようにしてやりたい・・それだけです。

2016/01/11(月)00:10| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
ラッキーね、今日は水を少しりんご、ヨーグルトをほんの少し口にしただけです。
すべてにおいをかいでやめてしまいます。気持ちが悪いのでしょうね。
明日は病院にまた行くつもりです。水分補給しかできないのですがね。

2016/01/11(月)00:07| URL | エルママ #- [ 編集]

お大事に。。

エルママさん
ご無沙汰しております。
ダックス3匹の(プリン、シェリー、シフォン)ママのプリンママです。
ラッキー君16歳半ですか。食欲がないのは見ていてとても辛いですね。。
うちの3匹は年は取り足腰が悪いところはありますが
一応元気です。犬は自分の子供の様な存在なのに速く年をとってしまうのは分かっていたこととはいえ、居たたまれない思いがします。
ラッキー君大好きなママに沢山甘えて、少しずつでも美味しいものが食べられますように。。。

2016/01/10(日)12:47| URL | プリンママ #RhpN9sqo [ 編集]

ラッキーちゃん
心配ですね。
でも…「食べたい」
「美味しそう~」って言うのは
わかるんですよね。
本当…エルママさんと同じ気持ちで
「明日は何を食べてくれるのかな~」
って悩ましいですね。
そして…とってもとっても
愛おしい気持ちでいっぱいですv-353

2016/01/10(日)07:54| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


