


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキー・・・

ラッキー、とても老いてしまいました。

白髪がないので相変わらず若々しい風貌ですが目に力がないんですね。

ここ二週間ぐらいでしょうか、、ソファにはほとんど登れなくなりました。
外にトイレに行ってもなかなか戻ってこられなくなりました。
ステップを上るのに時間がかかるようになったのです。

口を終始、かくかくパクパクさせるようになりました。

そのためにご飯も食べにくくなっています。
口に入れたものが出てきてしまったり・・・

トロットさせたほうがいいのかと、片栗粉でとろみをつけたり試行錯誤。
スプーンで口に入れてやったりもします。

最近はご飯を残すことが多いので、ハッピーに残りを狙われています。今までとは反対になってしまいましたね。

それでもリンゴや甘いケーキなどは今も好きですよ。
てづくりと療法食にこだわりすぎて、食べてくれないのも困りますから、よくないと思いながらも多少はそんなものも与えています。


にほんブログ村




ラッキーの病気 | コメント(2)2015/11/05(木)22:13

コメント

kanaさんこんばんは。
ラッキーは本当にここのところ急速に老いていきます。
日に日に・・
今まで若々しい仔だっただけにとても寂しいです。
食欲もハッピーよりもなくて・・・仕方がないんですけどね。16歳半ですからね。
でももう少しそばでのんびり暮らしてほしいです。

2015/11/06(金)22:28| URL | エルママ #- [ 編集]

老いて行くのを見て行くのは
辛いですよね〜
エルママさんのお気持ちを考えたら
掛ける言葉が見付かりません。
ただただ〜一緒に見守って行きたいと
想ってます。
良い言葉を言えたら良いのですが
すみません。

2015/11/05(木)22:37| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


