ラッキー食欲がありません。

20151018_131700-1.jpg
食い意地ばかりのラッキーでしたが、ここの所かなり食欲が落ちています。

先に病気が発覚したハッピーよりも状態が悪かったラッキー。
それなのに食欲だけは旺盛で不思議だったのですが、やっぱりここにきてガクッと食欲が落ちて衰えてきた感じがします。

先生は
「腎臓によくないものを気にするあまり、食べさせるものがなくなってしまったら体力も落ちてしまうので、そういう時はラッキーが好んで食べるものを出してやってください。」
ということでした。

最初はやっぱり療法食や手作りのものを与えるのですが、それを口にしないときは仕方がないので何とか口にしてくれるようなものをあれこれ探して出してやります。

今日は療法食に煮た野菜とひき肉をかけてやったのですが、ほんの少ししか食べなかったのでリンゴとホイップクリームを少しやりました。

ハッピーは相変わらずむしゃむしゃとはいきませんが、大体完食する感じです。
調子が良いときは(?)ラッキーが残しているご飯をいつの間にかたべていたり・・・
以前とは逆になっています。
ハッピーはこのところ太ってしまったようです。

ラッキーを病院に連れて行って相談したいところですが、自分の病院通いで週末も時間的にも精神的にも余裕がありません。

何とかもう少し頑張りたいところです。


にほんブログ村



ラッキーの病気 | コメント(2)2015/10/23(金)21:33

コメント

kanaさん、こんばんは。ラッキーは昨日からはちょっと食欲が戻ってきて元気そうです、
腎不全はこういった繰り返しのようですね。
食べるときはやっぱり目がキラキラしています。
昨日の朝は牛乳さえも顔をそむけたので心配したのです。
私のほうはまだまだ検査続きになりそうです。
なんともなければ一番ですが心配ですね。

2015/10/25(日)22:21| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキーちゃん
食欲が無い事が1番心配ですね。
林檎とホイップは食べましたか?
食欲が戻って来れば良いのですが。
エルママさんも…病院
大変ですね。
ご自愛下さいね。

2015/10/24(土)21:32| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: