


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラッキーも腎不全でした・・

もともとハッピーやエルよりも水を飲んでいたラッキーですが、このところそれが増えたよう。
それでも食欲は旺盛で
「腎不全?いやそうではないかも?」
という感じでしたが、昨日獣医さんに連れていました。

家で採尿し、結果を聞くとやはり腎不全。
その後、血液検査で広範囲に調べてもらいました。

結果、ステージ3の腎不全だということが判明しました。
他は炎症を起こしているだろう値がありましたが、肝、膵は大丈夫だということです。

腎不全はあまり驚きもなかったのですが、ハッピーよりも値が悪くステージも高くなっていたことは意外でした。

ハッピーは時に食欲もなくなったりしますが、ラッキーはそういうことはないですからね。

ハッピー同様お薬を戴いてきました。


先生ともお話ししましたが、あきらめではないけれど、

16歳…仕方がないのかなと思います。
ここまでほとんど病気もせずに来られたのは幸せですよね。
薬で悪化を遅らせられたらと思います。

PE_20150801105502.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(6)2015/08/02(日)13:42

コメント

らいゆんままこんばんは。レス遅くなってごめんね。
ラッキーもとはびっくりだったけど、しょうがないよね。16歳、何が出てもおかしくない、そんな年齢になっているんだね。
とりあえず今は食欲もあるので見た感じ健康そう。このまま維持できるといいんだけどね。

2015/08/22(土)18:17| URL | エルママ #- [ 編集]

辛いね…
病気が見つかってもおかしくない年齢と
人は言うかもしれないけど
やっぱり、いつまでも元気でいて欲しい
病気の辛さを知らずに、ゆっくりの老化で居て欲しい
でも、早く見つけてあげられたことが何よりだよね
お薬が効いて、食欲も今まで通り続きますように…

2015/08/05(水)22:32| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

おかみさんこんばんは。
コメありがとうございます。
腎不全ね、わんこもお年寄りになるとかなりの割合で患うみたいですね。
だから仕方がないと思います。いままで16年間ほとんど病気知らずでいましたしね。
まだまだのんびりと暮らしていきたいと願っています。

2015/08/05(水)22:20| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさんこんばんは。いつもありがとうございます。
ラッキーもまた腎不全、残念ですが、仕方がありませんね。
年齢的に高い割合で患っているそうです。
少しでも穏やかに暮らせるよう、頑張ってお世話しなくちゃと思いました。

2015/08/05(水)22:18| URL | エルママ #- [ 編集]

老犬には避けられない病だと聞きました。
エルママさんほど気遣っていても、避けられないなんて、
本当に辛いです。
少しでも症状が緩和し、一緒にいられますように祈ってます。

2015/08/05(水)14:23| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

16歳
そういう年齢なんですね。
でも…そう割り切れないって
想うのもありますよね。
ラッキーちゃん
お薬で悪化を遅らせる事が出来ます様に。と
願ってますv-345

2015/08/02(日)21:26| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


