ラッキー16歳。お誕生日おめでとう♪

今日はラッキーの誕生日です。
16歳になりました。
人間でいえば80歳くらいでしょうか。

ラッキーは息子がほしいと言って迎えたわんこです。

小学校一年生の秋の日、

「僕、友達いないんだよ。だから一緒に遊べる犬が飼いたいな。」

そんな親からすれば、涙が出そうなことを言われ・・・
さっそく犬辞典を買ってきて何を飼うか研究。

私は実家でもずっと犬がいる生活をしていたのですが、外犬ばかりでした。
その頃、まだマンションを購入して1年ほどだったので、

「犬を室内で飼うなんて無理・・ベランダで飼おうかな」

と思ったのですが・・・

実際わんこを連れて帰ったら、外で飼うのはいろいろな意味で無理。
その日から室内で大事に世話をしました。
息子よりも私がダックスの可愛さに魅了され、その一年後ハッピーを、そしてその子供のエルを飼うことに。

名前もその一年ぐらい前に義母がなくなったりで、かなりつらい時期だったので、「ラッキー」と名付けました。

あれから16年です。

ラッキーとハッピーが幸せと運を運んできてくれたかな・・・

16歳、、感慨深い今日の誕生日、ケーキも奮発していつもよりも大きなものにしましたよ。


20150625_203959-1.jpg


記念に娘とも一緒に写真を撮りました。
スケッチ風の加工をしたら素敵になりましたよ。

1435231244068-1.jpg



私も二匹と一緒に。
でもケーキに目が行っていい写真が撮れませんね。

1435235439929-1.jpg

ラッキーはとても元気で食欲旺盛です。まだまだ長生きしてほしいですね~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(8)2015/06/25(木)22:12

コメント

おかみさんこんばんは。
お祝いありがとうございます。ラッキー、相変わらず食い気ばかりですが元気ですよ~
ハッピーと一緒にまだまだ頑張ってほしいですね。
チョコちゃんは元気ですか~?

2015/06/28(日)00:07| URL | エルママ #- [ 編集]

すず💛ママさんこんばんは。
コメありがとうございます。
ラッキーね、本当に元気でシニアの生活おくれています。
顔も白髪が少ないので皆に16歳っていうと驚かれますよ。
また一年元気で、そしてのんびりと暮らしてほしいと思っています。

2015/06/28(日)00:05| URL | エルママ #- [ 編集]

こはなさん、こんばんは
ラッキーにお祝いありがとうございます。
16歳の誕生日が元気で迎えられて、本当にうれしいですね。まだまだ元気で、お姉ちゃんが獣医さんになるのを見届けてもらわないとね。

2015/06/28(日)00:03| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさんいつもありがとうございます。
ラッキーは元気で16歳になりました。うれしいですね。
本当に食べることが一番好きなので、元気でいられるのだと思います、
エルみたいに食べない子はやっぱりちょっと弱いのかなぁ。
それでもエルも11歳まで生きてくれたしね。
私ね、美人さんだったら顔出ししますよ~笑
ハッピーもお甘いものは好きなのでこの日も食後だったけれど、ケーキ食べましたよ。

2015/06/27(土)23:47| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキーちゃん、おめでとう。
元気で長生きしてね。
そして、ハッピーちゃんも。
ずっとずっと一緒にいられますように。

2015/06/27(土)13:01| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

v-308ラッキーさん(9歳以上だと「さん」なの・・なんとなく・・)
16歳のお誕生日おめでとうございます!(そして、敬語なの)

ほんと、ケーキをガン見ですね。
それにしても、おっきくて美味しそうなケーキ!

ラッキーちゃん、良かったね!

これからの一年も、
ラッキーちゃんが元気で、
みんなと楽しく、
幸福一杯で過ごせますようにv-360

2015/06/26(金)23:29| URL | すず❤ママ #- [ 編集]

ラッキーくん、おめでとう~~v-384

お嬢さんとのスケッチ風加工、いいですね♪
ラッキーくん、ずっと元気でいてね。

2015/06/26(金)22:26| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

ラッキーちゃん
お誕生日
おめでとう♪
この1年も元気に過ごせますように。
と願ってます。

エルママさん
とっても美人さんv-290
ちょっと目が見えてて~。

ハッピーちゃんとラッキーちゃん
ケーキv-274
じーっと見てますね。
とっても可愛いですv-345

2015/06/26(金)09:39| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: