


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エルの載った雑誌、発売されました。『ダックススタイル Vol.7』

『ダックススタイル』という雑誌の取材を受けたということは12月にかいたのですが、その雑誌が発売されたようです。

今日、またまた午後から中学の役員会で半休を取りました。
お昼まで仕事をして駅まで歩いていると近くのプーmamaからメールが。

『エル君が載った記事見たよ~。』というものでした。

『へ~~、まだ私連絡もらってなかったのよ。』とびっくり。
そのまま駅の近くの本屋によりました。

小さな本屋・・・あるかな?
二冊ありました。
それで二冊ともお買い上げ。
お店の人が『同じものですが??』とちょっと不思議そうでした。笑

送られて来るとは思ったのですが、エルの先生にももって行くつもりだったので。。

そしてうちに帰るとポストに出版社から雑誌が届いていました。
これで3冊ですね。笑

070302_1414~0001.jpg


もう原稿は読ませていただいていたので内容はわかっています。だいたい話をしたのは私ですものね。
ほとんど私のサイトの『エルの障害』に書いたものと同じで、今までエルの事を見てきてくださった方はご存知のことばかりです。
それでもやはりプロの方の文章ですし、当の本人が書いた文章とは違いますね。
私自身、原稿が届いて読ませてもらったときには、またまたあのころの小さな小さな骨ばかりのエルが思い出されて涙が流れてきました。

この雑誌はカラーページが多くとても見ていて楽しいです。
それでもそんな中でモノクロのページにひっそりとエルの記事が載っているのです。読者の目に留まるかどうかはわからないけれど、もしエルみたいに、私みたいに困っている方があってその参考に少しでもなってもらえたらうれしいです。
そして少しでも希望になってくれたら。

写真がたくさん載ったのですが、撮っていただいたものはとても精悍なエルです。かわいい顔も好きだけれど、この顔も好き~。
実のところを言うと、写真撮影するとき、うちの中では吠えまくってマンションの外廊下に出て撮ったのです。
そしてエルは吠えることはなかったのですが、まったくカメラのほうを見ようとせず、無視状態。(ーー;)

中に一枚、私とエルの写真・・・・こちらはあまり見ないでください。どっちも×。
やっぱり口紅は濃くすべきだった~。
いつも3分メークのところを5分ぐらいにしたけれど、どうも生活に疲れた様子は隠しきれませんでした~。笑
それに撮りますよ、と言われてもどういう顔をしたら良いのか??所詮素人ですから~。

そうそう、この雑誌は楽しい記事もいっぱいですが、病気のこともよく取り上げられています。
今回目を引いたのは、ワンコの車椅子を作っていらっしゃる方と、老犬の生活の記事。
直接お世話になったわけでもないですが、エルが生まれてからのネット生活のなかで何度もサイトをのぞいた方でした。
こんなことがあっては困るけれど、エルがヘルニアの時もし何かあったらお世話になろうと思っていた方です。
老犬のほうは17歳だと言うダックス君の生活が紹介されていました。エルもそんなに長く生きてくれたらいいな・・・今から12年も??私の年は、怖くて計算したくないですね。

もし本屋に行くことがあったらエルの記事と車椅子、老犬の記事、立ち読みしてみてください。
余裕があったら買ってゆっくり読んでくださいね。

070301_0700~0001-0001.jpg


そして一日早いけれど、今日お雛様のお祝いをしました。
もちろんワンコに。
会社帰りにケーキを買って来ました。(人間用のプチケーキ)
それをご飯代わりにしておかずを少し。デザートもね。

070302_1755~0002.jpg


ケーキ、鶏肉のソテー、春菊のお浸し、牛乳寒天(りんご、缶詰果物少々)

070302_1747~0003.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(16)2007/03/02(金)18:38

コメント

yoshieちゃん買って来たのね~。
写真は恥ずかしいよ。
あれ見て思い出してくれたのね。(#^.^#)
うんうん、4ぺーじにわたって~。写真が多くてエルのかわいい姿を見てもらえるからうれしいよ。
ライターの方が言われたように、「すごく大変な思いをしながら今こんなに元気なエルが他の飼い主さんや犬たちの希望になってくれると良い」と思います~。

2007/03/04(日)15:09| URL | エルママ #- [ 編集]

たろうママこんにちは。
今日はすごくいい天気で暖かいよ。
雑誌買ってくれたのね~。そうだよね、私はエルが一歳になったあとでサイトを開いたから、お友達の誰も進行形で私の様子を知っている人はいないのよ。それでもみな、日記や障害のページで読んでくれているから、雑誌に載ってることはだいたいわかっていることばかりだよね。
それでもやっぱりああやって客観的に書かれた文章は違うね。笑
あの雑誌はとても内容が濃いから見ていて楽しいでしょ。
カラフルで良いよね。

2007/03/04(日)15:06| URL | エルママ #- [ 編集]

今日、しっかり買ってきました(^_^)v
エルママのお顔、しっかり思い出しました~ヾ(@^▽^@)/わはは
エルママが書いてるようにHPでも読んでいたことだけど、
どれだけ大変だったかと思うと涙出ちゃいました(T.T)
モノクロではあったけれど、目にとまるかどうか・・・って小さな記事かと思ったら
4Pにもわたっていてエル君もカッコよく、ママも素敵に撮れていましたよ(^_^)v

2007/03/04(日)00:38| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

こんばんは~。昨夜お邪魔した時アッ!発売されたんだ~!って思って今日早速買ってきたよ。
夕方暗くなってから買ったからまだ読んでないけど。
ページはしっかり見ました!後でゆっくり読ませて貰うね。
でも少しだけ目を通したけど、既に目頭が熱くなったよ。
当時はまだエルママの事知らなかったしね。
エル君を懸命に育てた記録読ませて貰うわね(^^)

2007/03/03(土)20:59| URL | たろうママ #- [ 編集]

ayumimamaこんばんは。
エルの障害・・・私も昨日、今日と読み直したよ~。読むたびにいろいろ思い出してジーンときちゃう。
でも今ひざの上にいるのは治っていないけれど、元気いっぱいのエル。よかったねって抱きしめちゃうよ。

ayumiちゃん、本当によかったね。うちは来年の今頃どうなってるのかしら・・
行くのは本人たちだからあまりごちゃごちゃ言いたくないけれど、、、、やっぱり、もっとひろい視野で考えて欲しいなぁって切なる願い~。

2007/03/03(土)20:54| URL | エルママ #- [ 編集]

ミリママこんばんは。
お久しぶりだ~。
みんな元気かな?そうそう、今日はお雛様。
今晩はケーキ用意したかなぁ??うちはこんばんは散らし寿司、わんこにも簡単に作ったよ。

本。。。。もう一冊買おうかなぁ。実家の母にも見せてやろうかと思って。ワンコいるんだよね、二匹も~。ダックスとシーズーだよ。

2007/03/03(土)20:49| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん今晩は。
昨日本屋さんに行ったのね。あれは季刊誌だと思うからしばらくあるよ。またいつか見てね。
私とエルのショットは見なくていいよ~。エル姉にも変な顔って言われた。。。泣

2007/03/03(土)20:45| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママこんばんは。
プーママが教えてくれてよかったよ、ちょうどいいタイミングだったし~。
ダックスはホント多いよね。ブームに乗ってしまったわけで、いいこととも思えないけれど、かわいいのは確か~。
私はダックスかヨーキーで考えたよ。抱っこできるワンコしかだめってね。

2007/03/03(土)20:43| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさん今晩は。
本屋さんで見つかった??立ち読みオーケーよ。笑
私が言うことではないわね。
先生のところにも持っていかなくちゃ~。きっと喜んでくれるよ。
べじまきさんのところもベージーちゃん&べじまきさんのお雛さましなくちゃ。うちも若い子は一人なんだけど、散らし寿司でお祝いしたよ。

2007/03/03(土)20:37| URL | エルママ #- [ 編集]

nagomiちゃんこんばんは。
雑誌あったかな??笑
まぁ内容はみんな知ってることばかりなんだけどね。
ベッドかわいいでしょう~。でもね、エルよりも他の仔ばかり使ってるのよねぇ。今はハッピー。

2007/03/03(土)20:33| URL | エルママ #- [ 編集]

エルくん、本に載ったんですね
私も早速買いにいきますね
そして、改めてエル君の障害のページ読んじゃいました
いつ読んでも、胸が熱くなりますね。。。
本を読むのを楽しみにしています

先日は、AYUMIにお祝いありがとうございます
やっと受験終わりました
本当にほっとしました
エルママ家はこれから始まりますね
長い1年ですが。。。頑張ってね!

2007/03/03(土)11:33| URL | ayumimama #- [ 編集]

もう発売しているのね、
昨日本屋さんに行った時エル君の本の事ふと思い出したのよ。
ちゃんとチェックしておけばよかったわ^^;
今日買いに行ってくるねv-238

そうか~今日はお雛様だったね、
みりもアリスもオバサンだけど(私もだわv-12)ケーキでもかってお祝いしてあげなくちゃね~

2007/03/03(土)09:25| URL | ミリママ #- [ 編集]

あぁ~~~(^^;

昨日、車のオイル交換の待ち時間に本屋さんでこの本見たのに
エルママが以前話していたことすっかり忘れていて・・・・(--;)
今日はTSUTAYAさんに行くし、本も見てきます~(^_^)v
エル君の大変な時期を思い出し涙がでちゃうのわかります(^^;
エル君とツーショットのママも楽しみ♪

2007/03/03(土)09:09| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

今日は半休だったんだ~e-2
お仕事中かなぁと思いながらもe-151してよかった。
朝入ってきたのは分かってたんだけど、ダックスファンだったかスタイルだったか分かんなくて…(笑)
忙しかったのでお昼休みに見てみたの。
そしたら、かっこよく撮れてるエル君載ってて~e-326
すごくいい文章と写真で、気持ちも様子もよく伝わってきたよ。

さすが人気犬種のダックス本、5冊も入ってきたんだよ。
ヨーキーファンなんて2冊でさ…その内1冊買ったの私でさ…もう1冊は売れなくて返品だったのよ~~(笑)

2007/03/03(土)00:35| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

明日早速買いに行かなくっちゃ
ミントママも載った本だよね
何だか繋がってるみたいで嬉しいね頑張ってるママやワンコたち
エルくんの先生もきっと喜んでくれるね
もう一冊は本人用!?
お雛さま・・そっかウチにも居たか娘が毎年忘れてる(笑)

2007/03/03(土)00:07| URL | べじまき #- [ 編集]

わぁ~e-415
うちの近所にもあるかなぁ。。。
明日早速、探してみるわ。。e-343
↓のエル君のベッド、めっちゃ可愛い~e-2
あんなに可愛らしいのがあるんだね。
ラッキー君のほうが気に入っちゃったかな(笑)

2007/03/02(金)23:12| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


