薬を飲んで一週間・・・ハッピー、動物病院に行く

先週1週間薬を飲んでも副作用はなかったようで、下痢もおう吐もなく与えたものはすべて食べてくれました。

診察でもおなかの音も大丈夫そう、体温も平熱、歯肉を見ても貧血もなさそう・・・
ということで、薬をしばらく飲んでみましょうということに。
一か月分もらってきました。
その間に何か心配事があれば診察です。

ハッピーはそんなで、今週はとても元気に過ごしています。

今日は約二か月ぶりにトリミングに出しました。
最近はトリミングに出すと二匹ともお疲れのようなので、以前のように1か月に一度とはいかなくなりました。
トリミングの間に家でシャンプーを挟んでいます。

ラッキーは丸刈り、ハッピーはラインカットですっきりしました。

PE_20150620203942.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ハッピーの病気 | コメント(4)2015/06/20(土)22:55

コメント

プエルさん、こんばんは。
幸いにもクスリの副作用はないようなのでよかったです。ラッキーが少し前に抗生物質を飲んでいたのですが、こちらはたびたび吐いたりしてかわいそうでした。
犬は吐きやすい動物ですが、やっぱり見ているとね。
サマーカット、いいですよね。清潔に保てるのでそれもいいです。

2015/06/24(水)20:56| URL | エルママ #- [ 編集]

副作用も無く良かったです。薬って 人間でも、飲みすぎると胃とか荒らしたりするし、ワンコの場合は特に気になる…
犬はよく吐く動物と言われてるけど、吐いた後とかは、うちのワンコは、ぐったりしてしまうんで。気にはなってました。良かったです!
サマーカットは、最高ですよね。手入れいらずやし(笑)

2015/06/22(月)23:07| URL | プエル #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。ハッピーは今のところ食欲もあるので安心です。
どんな感じでこの先進んでいくのか不安ではありますが、あまり心配しても仕方がないのでね。
トリミングは疲れるみたいですね。
よそに預けられるのも嫌でしょうしね。
家では洗うだけで爪とか切れないので間が空いても出さないといけないのです・・
すっきりして気持ちがいいですね。

2015/06/21(日)23:09| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん
安定してるんですね。
良かったです。
穏やかに〜と願ってますv-345

トリーミング
確かに疲れきって帰って
来ますよね〜
家で出来るなら家で〜と
想いますね。
ラッキーちゃん〜
丸刈り…
これから暑く成るので
良いですね〜
可愛いですv-353

2015/06/21(日)11:09| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: