ラッキーのその後

ラッキーの腫れ…朝起きたら引いていればいいなと思って眠ったのですが、引いてはいませんでした。

獣医さんは結構混むので、朝一を狙って8時半に出かけました。

PE_20150531093712.jpg
(左目から鼻にかけての部分が腫れています)

先生にはうなったりかんだりすることなく見せていましたよ。いつも病院では借りてきた猫状態です。

知り合いのダックスが口内腫瘍でなくなったのでもしやと心配したのです。

でも、一日で急速に腫れが起こったこと、今朝気にしていたこと(痛みがあるらしい)から、たぶん歯からきているのだろうなと想像していました。

先生の視診でもやっぱり歯から炎症が起きているとのことでした。
腫瘍ということではなくてよかったです。

抗生剤をいただいて帰宅しました。
たぶんこれを飲み終えるころにはすっかり治っていると思われます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(6)2015/05/31(日)21:30

コメント

yoshieちゃん、こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい。その後小夏ちゃんどうですか?
うちもラッキーは腫れも引いて落ち着いています。
やっぱり抗生剤がきつかったのか薬を飲んでいる間、何度か吐いたのですよ。
でも毎回ではなかったのでそのまま飲ませてしまいましたよ。
うちは一年ぐらい前からまったく口の中を触らせてくれません。我慢することができなくなって、ちょっと嫌なことをするとうなったり噛もうとするので怖くてできません。
ハッピーも歯がぐらぐらしていたいみたいで触らせてくれないの・・困ったものです。

2015/06/15(月)23:55| URL | エルママ #- [ 編集]

いかがですか~?

こんにちは(#^.^#)
ラッキー君はその後いかがですか?
実は小夏も同じく30日の夜に晴れに気づいて、31日獣医さんへ行ってきました。
ラッキー君と同じです!
でも出された抗生剤でその日から吐き、日曜日は食欲もなく一日過ごし、月曜日獣医さんへ行くとたぶん薬だろうと~まずは薬をやめて、胃腸薬を飲み、違う抗生剤を飲み始めました。

小夏は腫れはほとんどひきましたが、ラッキー君はどうかなぁ~?
うちの小夏も歯ブラシさせてくれないのと飼い主の根性がなくひどいことになていて(-"-)

2015/06/05(金)13:37| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

おかみさん、ありがとうございます。
ラッキーももうすぐ16歳、いろいろと出てきますね。
歯も磨かせてくれないのでとんでもないことになっています。

2015/06/02(火)21:37| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ,かなり腫れもひいてきたよ。
ただし根本的な治療ではないからまた繰り返すかも。

2015/06/02(火)21:36| URL | エルママ #- [ 編集]

よかったー

2015/06/01(月)09:18| URL | おかみ #- [ 編集]

とりあえず、腫瘍じゃなくて良かった
早く治ると良いね

2015/05/31(日)22:29| URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: