うざいけれどかわいい…かわいいけれどやっぱりうざい~~

こちらで遊ぶ約束が入っていた娘は、昨夜遅くに帰宅し、一泊すると今朝は1限があるということで6時に家を出ていきました。

私はまだ寝室にいたのですが、ドアが開き

「ラッキー!!」

と呼ぶ声が。

親の顔はどうでもいいけれど、わんこの顔は見てから戻りたいようですね。('ω')

わんこはかわいいものね~

そのラッキーですが、6月には16歳になる超お年寄り。
耳も遠くなってきてよんでも反応なしなんですが、食べ物には執着がすごくて~

私が夕食後、必ず甘いものをデザートにするのを知っているので、こそっと食べようとしても察知してやってきます。

PE_20150527210007.jpg

こんな風に。

「ママ、そろそろなんか食べるんですね??」

って感じで見つめられます。

そして、こんなです。

PE_20150527210742.jpg

「くださいね…その豆大福。」

ってね。

うざいうざいうざい~~~
でもラッキーはかわいいよ。
でもでもやっぱりうざいな~~~

最近ラッキーよりも数歳年下の幼馴染が急逝したり、知り合いの子が若くして亡くなったり・・・寂しい話ばかりなのでとってもうざいけれど、まだまだ元気でいてほしいと思いますね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(4)2015/05/30(土)00:07

コメント

らいゆんママ、確かにね、ハッピーよりも齢は上だけれど、元気だし若々しく見えるよね。
やっぱり食いしん坊が功を奏しているみたい。

2015/06/02(火)21:41| URL | エルママ #- [ 編集]

クーたんさん、こんばんは。
そうそう、うちも耳がいつの間にか遠くなって、今では雷も花火も全く平気です。昔は大騒ぎでしたけどね。
齢を取るといいこともあります。
くーたんさんのところ階段から転落ですか。リハビリ頑張っているんですね。
しっかり治して元気になってくださいね。お大事に~

2015/06/02(火)21:40| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキーちゃんは、もうすぐ16歳には見えないよねぇ
ママ大好きな一途な子だものね
まだまだ沢山美味しいもの食べてね

2015/05/30(土)23:47| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

16歳待ってます

気がついたら玄関チャイム 掃除機 吼えなくなっていました
耳遠くなったね~と思うと お菓子のガサガサ音には熟睡中でも好反応。 よくわかりません。 16才まだまだ・・ 近所にいる兄弟達もまだみんな元気に頑張っています。
病気も怖いけれど事故も気をつけてね (先日階段から転落し打撲療養中です・2月に手術後元気~~していたあまりの出来事 来月からプールリハビリ再開です。)
ラッキーちゃん16才へようこそですよ。 まってます。
 

2015/05/30(土)20:02| URL | くーたん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: