fc2ブログ

プレゼント

薬を飲んで二日、、、痛みから解放されました。(*^^)v
やっぱり処方された薬は効きますねぇ。よくわかっています・・・いつも早く行けばいいのですが、なかなか病院には足が向かないのです。
まぁ症状で、『いつものだわ。』ってわかってしまうからなのですが。

薬はすごい量です。
ピロリ菌を除去するため一気に抗生剤を服用するらしいです。抗生剤を飲めばお腹の調子や、胃を荒らしてしまうことが往々にしてあるのでそのための、薬。
もともとの潰瘍を治す薬と、一回8錠!!
急に重病人になったようです。

ご飯は普通に食べられます。
18歳のころから病気を繰り返していて、特に24歳ごろは潰瘍から大量に出血して、下血までするほどひどかったので、すっかり十二指腸は変形してしまっています。
そのために食事のとおりが悪く胃もたれが激しいので、一回に量は食べられません。
それでも私の場合、病気になっても痛みが激しいだけで食欲がなくなることはないのでいつもどおりに食べています。
反対に空腹になると、胃液に潰瘍部分がさらされて消化されてしまうので、何か胃に入っていたほうが楽なのです。
空腹になり過ぎないようにつまんでばかりいて、仕事中の休憩でも甘みのある飲み物を取ることが多くなって、返って体重が増えてしまいました~。泣

今日の昼食。食堂のバランスランチです。
なんだかすごいボリューム。主菜が二つあるかのようですね。
『豚肉と厚揚げの炒め物』と『鮭の和風ソテー』
付け合せのほうれん草のお浸しとひじきの煮つけの量が半端ではないのです~。でも野菜はたくさんとりたいので食べてしまいました。

070228_1137~0001.jpg


話は変わって、エルに新しいベッドを買ってやりました。
まだまだ先ですが誕生日のプレゼント。(誕生日まで形があるか心配だけど・・・)
車型のベッドです。

070228_1947~0001.jpg


大きな箱が届いて、『エルのだよ。』って言っても早々に開封したエル兄。
そして小さな車に乗ってみたり。。一番喜んだのはエル兄でした。笑
まだまだ子供です~。

そしてエル兄が飽きたころベッドで寝ていたのはラッキーでした。

070228_2009~0001.jpg

スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(10)2007/02/28(水)20:28

コメント

みいさんこんばんは。
ベッドかわいいでしょ。喜んでるのは飼い主ばかりなり~。笑ワンコはよくわからないよね。
だいたいラッキーばかり寝てるし・・・ちょっとムカつき。
でも今日仕事から帰ったとき、ベッドが温かかったってことはエルが寝てるんだよね。うれしかった~~、って単純だね。
いつもお見舞いありがとう。今の薬はすごいよ、昔は胃や十二指腸潰瘍だって手術になりかねなかったのにね。

2007/03/02(金)23:22| URL | エルママ #- [ 編集]

miuさんこんばんは。
お友達も胃潰瘍??私はずっと十二指腸潰瘍~。笑
ストレスがかかるときかなぁって思ってたけど、そうでもないみたい。最近は仕事もすっかり慣れてそうそうストレスって感じでもないのよね。
でもやっぱり疲れて体が弱くなってる時なのかな。
また飲むかどうかはわからないけれど、症状が落ち着けば治ったと言うことになってのまずに済むかも。
miuさんは胃腸は強いのね。それでも検診は受けたほうが良いよ~。

2007/03/02(金)23:20| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママ今日はメールありがとう~。笑
車型のベッド、子供用もあるね。私はヴィヴィットで見たかな。輸入でかなり高かったような・・・
今回、抗生剤たくさん飲んでるけど、ぜんぜん副作用なし。多少下痢っぽくなったほうがよかったのにぃ。相変わらずだぁ。

2007/03/02(金)23:16| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん今晩は。
子供のころ私も薬のめなくてねぇ、水薬もだめだったよ。くさいもの~~笑
今は薬もらう時、『錠剤かカプセルにしてください。』って頼んでるよ。今でも粉は飲めないの。
エルのベッドすごくかわいくってエルらしいし即買いだったわ。笑
ラッキーにはきついんだけど、一番気に入ってるのはラッキーみたい。今も寝てるよ。

2007/03/02(金)23:14| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさん今晩は。
そうそう、8錠はなかなかきついね。でも一回で飲んじゃう~。笑
エルのベッドかわいいでしょう。かわるがわるみんなで寝てるよ。ラッキーが一番気に入ったのかも。

2007/03/02(金)23:09| URL | エルママ #- [ 編集]

エル君、愛車の乗り心地はいかがでしょう^^
かわいいですねぇ~。

エルママさん、薬が効いているのですね^^
何よりです。
早く飲まなくても過ごせるようになるといいですね。

2007/03/02(金)05:54| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

エルママ胃潰瘍で胃カメラ飲んだんだ!?
ピロリ菌がいたんだねー。
ネットのお友達もこの前エルママと同じ症状で検査したよ。
そしたらやっぱりー。(>_<)
私は胃腸は丈夫だから今の所は大丈夫そう。
胃カメラなんて絶対いやだーーー!(笑)

で、お薬飲んでその後また胃カメラでしょ?

お大事にね。

2007/03/02(金)00:51| URL | miu #- [ 編集]

車のベッドかっこいいね~e-287
こういうので子供用のもあるよね。
以前どこかで見たなe-284

痛みよくなったようでよかった!!
8錠はすごいね。
肌荒れとかしないe-3
しっかり治してね。

2007/03/01(木)23:53| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

大変だね。。。

一回に8錠は私なら3回に分けるわ~(笑)
子供の頃は錠剤飲めなくて何度口の中で融けて苦い思いをしたか~(笑)
今は好んで錠剤にしてますが~(^_^;)

エルちゃんのベッド可愛い~そしておもしろいし初めてみました!
ラッキー君にはちょっときつめかしら?

2007/03/01(木)20:22| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

わぉ8錠は飲み込むの大変だねいっぺんには無理だよね(笑)
でもよかったね自分で探して見つけたいい病院で先生も美人だったしね(笑)
こんなベッドがあるんだ~これもネット?エルママのネット達人力は右にでるものなし(笑)
エル兄さんも可愛いけどラッキーくんも可愛い~♪
有り難う今日はこれ見ただけで仕事の疲れ吹っ飛んだよv-266

2007/02/28(水)21:33| URL | べじまき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: