


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)

昭和の日・・.いいお天気でしたね~
お友達から花の美術館のポピーがきれいと聞いて、出かけました。

さすがにG.Wですね~。道路も混んでいましたし、稲毛海浜公園もかなりの人でしたよ。
家族連れがおおく、芝生の広場では簡易のテントがたくさん開いていました。

うちもね、子供が歩き始めたころからここにはとにかくよく出かけました。
毎週のように・・
ワンコを飼ってからも連れて出かけましたね。

今日もわんこを連れてです。
いつものカートで、わんこはほとんど歩くことはないのですが、それでも芝の広場ではおろしてゆっくり歩かせました。

花の広場ではやっぱりポピーが満開でした。

20150429_121704-1.jpg

20150429_131512-1.jpg

広場から中庭に入っていくと、ここもまた素敵な空間です。色とりどりの花が所狭しと咲いていました。
チューリップもまだ咲いていましたよ。

ワンコの後ろはパープルの花でまとめられています。

20150429_125846-1.jpg


中庭にはたくさんのベンチやテーブルがあって、お弁当を食べている方も結構ありました。
私もこの大きなテーブルでコンビニのパンをお昼代わりにしましたよ。

20150429_123110-1.jpg


ママばっかりおいしそうなもの食べて、私にもくださいな~
とたちあがってみていましたよ。

20150429_123143-1.jpg


そうそう、中庭にはこんな植物がありましたよ。

「 ユーフォルビア・ミルシニテス 」

20150429_130736-1.jpg

って言うんですって。先日ネットのお友達の記事で見せていただいて、こんなもの見たことないわぁって言っていたのですが、それでした~。

さて、私はカレンダー通りの出勤ですが、明日は有休をとっているのでしばらくお休みです~。



話はちょっと変わりますが、もう子供も成人し、G.Wといっても子供を連れてどこかに行かなくてはいけないという義務感を感じなくてもよくなり、楽でいいですが、そういう時期は楽しくもありましたね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



お出かけ | コメント(0)2015/04/30(木)21:03

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


