芝桜・・千葉市富田都市農業交流センター

今日はお友達と芝桜を見に行ってきました。
去年も行ったのですが、なかなか良かったのですよ~
市が管理しているので入場料も駐車料金もいらないんですよ~!
そして一番いいのはわんこが入れることです。

一緒に行ったらい・ゆんちゃんとハッピー3匹並んでパチッ

20150419_095403-1.jpg



20150419_095849-1.jpg

20150419_100412-1.jpg

IMG_0184-01.jpg

雨の予報がやや早まって、曇り空でしたが何とか楽しむことができました。
どうもテレビでも紹介されたらしく、ここも今年すごく人出があったみたいです。昨日なんて駐車場待ちの列ができたそうで…

満開の八重桜も楽しむことができました。

20150419_101503-1.jpg


このところたくさん花を見に出かけています。
年をとったからか花を見に出かけるのが楽しみになりましたね~。若いころはそういうところよりもにぎやかな場所のほうがよかったのにね~

そして花を楽しんだ後は、ランチです。

ドッグカフェ  「ビーンズカフェ」

なかなか一人ではそこまでいけないんですよね。今日は久々・・お友達と一緒でおいしいランチを楽しめました。
ランチをしたのに、ついついいつも友達のブログで見ているスイーツまで追加してしまいました。


20150419_133646-1.jpg


フルーツワッフル。ワッフルは軽いものが二枚なんですが、このフルーツの量!
すごいでしょう~
おなかがいっぱいと言いながらも食べちゃいました~

20150419_132112-1.jpg


お花もスイーツも楽しめた一日でした~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(6)2015/04/19(日)22:02

コメント

らいゆんママ、この前は何とか雨に降られずに散歩もできたし、ランチも楽しめてよかったよ。ありがとう~
ハッピーもらいゆんちゃんとは、自然に一体。やっぱり幼馴染だね~
嬉しそうに歩いている様子はこちらも微笑んでしまいます。
また次のお出かけ楽しみにしているね~

2015/04/24(金)07:37| URL | エルママ #- [ 編集]

日曜日はお付き合いありがとう~♪
うちもやっとアップしたよぉ
ハッピーちゃん、美人さんだから
可愛く撮れたと自己満足( ´艸`)ムププ
曇りだったから、お目目が開いているのもあったから
良かった♪
また、次行こうね!
海浜公園はポピーがきれいみたいだよぉ

2015/04/21(火)23:44| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

ポチャコさん、こんばんは。このところいい気候になったので出かけやすくなりました。
寒い時、暑いときは無理…今しかないですね、
スイーツが好きなのでこの前のワッフルは本当に満足しました。
フルーツもたくさんでおいしかった~~

2015/04/21(火)22:29| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさん、こんばんは。
おかみさんのところはお仕事も忙しいですからお出かけはなかなかできませんよね。
お孫ちゃんもいらっしゃいますしね。仕方がありませんよ。
お年寄りは本当は家でのんびりがいいのかもしれません。
ハッピーね、目が悪くて天気のいい日はとても眩しいみたいです。
家の中だとまん丸の目になるのにね。
手作りごはんね、、、うちは体質に合っていたようです。チョコちゃんはフードでも元気で長生きしてくれていますし大丈夫ですよ!
まだまだ元気でいてほしいですね。

2015/04/21(火)22:27| URL | エルママ #- [ 編集]

お出かけたくさんしていますね~
この前のチューリップもきれいでしたが芝桜も見事。
美味しいものも食べてサイコーですね。

2015/04/20(月)13:30| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

いつもいっぱい一緒にお出かけしている記事を見て、
我が家は連れて行ってあげてないなって思います。
エルママさん、すごいです!
まぶしいのか、お外で目を細めているハッピーちゃん。
白内障は、長生きの証拠。
白髪も愛おしいですね。
手作りごはん。。私も、そうしてあげればよかった。
いろいろ思うことばかりです。

ラッキーちゃん、ハッピーちゃんの元気な姿が
私にも元気を与えてくれます。
ありがとう。
チョコも元気ですよ。。

2015/04/20(月)13:01| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: