女性外来

先週今週と土曜日は女性外来です。

もう何年もプラセンタ注射を週一くらいで打ってもらっています。
もともとは健康維持のため、二年くらい前から抜け毛や肩こりが出てきて、それにも効果がありということでずっと通っています。

二年ちょっと前に生理周期の問題も出てきて、更年期障害と診断されれば、そのプラセンタ注射も保険がきくということで血中ホルモン量を測定してもらったのですが…

その時はホルモン量はバランスよく十分量であったため、保険適用外になりました。

それから二年・・・

相変わらずで生理周期は問題ありますが、ほかには特に大きな症状もなく今に至っています。

しかしそろそろ測定してみましょうということで・・・

結果

エストラジオールが以前の3分の1ほどに減少、FSHが増加ということで、明らかにバランスの崩れが出ていました。

「ホットフラッシュなどありますか?」

と聞かれましたが、それはまだ感じません。
あえて言うなら、イライラすることが多いかな~。
これは更年期以外に原因がありそうですけどね~。

ほとんど症状もない人もあるようですし、あまり考えて構えるとかえってよくないでしょうね。

先日、同世代のお友達3人で話をしたら、白髪や肩こり、イライラと更年期の話で盛り上がり・・(*´Д`)

唯一いいことはこれでプラセンタ注射が週に二回、1本ずつ保険がきくようになったことです。




更年期のいやな症状もいろいろ薬があるようなので、あまりにつらい方は病院に行かれることをお勧めしますよ~



健康 | コメント(0)2015/04/18(土)15:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: