3連休は桜三昧

金曜日から3連休でした。
桜の開花が聞かれ、私はそわそわ・・
桜好きなんですよね~
今年はどこに見に行こう??ってまだまだ咲いていない時から考えてしまいます。

金曜日はわんこ連れで出かけました。
千葉公園です。
ここは池の周りに桜がたくさん植えられているので、満開になったらまぁきれいなこと。(画像では見たことあるんですよね~)

早咲きの河津桜が満開できれいでした~
あとは枝垂れも咲き始めていましたね。

20150327_130304-1.jpg

水仙も満開でした。
ハッピーすました顔ですね。

20150327_125540-1.jpg

ソメイヨシノは咲き始めたばかりで、あと何日かで見ごろかもしれませんね。
青空に映えてきれいです。

20150327_131221-1.jpg

翌土曜日、、、
今度は私一人で電車でGo!
ここは駐車場がないのでわんこは留守番。

かなりの人だったのでコインパーキングにしたとしてもわんこづれは厳しかったかも。
私一人で、城と桜のコラボ楽しみました。

まだ3分咲きぐらいですが、きてよかった~!
来週だとちょっと遅かったかもしれませんしね。
ここはずっと来たかったところなんですよ。

20150328_130902-1.jpg


20150328_121839-1.jpg


近くに県庁があるのですが、その付近も桜が結構植えられていて、公園よりもこちらのほうが咲いていたようです。
公園ではないですが、川沿いでいい感じです。それにオフィス街なので平日よりもかえって人が少なくて静かにみられましたよ。

20150328_132348-1.jpg

そして、今日はお空を気にしながらまたわんこ連れで出かけました。
北柏の公園。
ここも初めてでしたが、たくさんの桜が見られてよかったです。
ここも枝垂れがきれいに咲いていました。
20150329_121416-1.jpg


20150329_120555-1.jpg

わんこはほとんどカートでしたが、芝などでちょっとおろしました。
ハッピーはクンクン匂いばかりで・・・・お菓子を持ってやっと顔を上げてくれました~

20150329_123339-1.jpg

来週もまだ楽しめるかな~
天気が良ければ来週も花見ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(6)2015/03/29(日)21:46

コメント

はちゅさんこんばんは。
桜ももう散ってしまいましたね。今日は花弁がたくさん桜色の道を作っていました。
もっともっとこんないい季節が続くと楽しいのにね。

2015/04/07(火)22:07| URL | エルママ #- [ 編集]

サクラは、あっという間に咲いて、散っていくので
短期間で楽しまないと!
ですね( ・∇・)
気づいたら、満開でした
(・∀・)ノ
お散歩が気持ちいいですね

2015/04/01(水)00:10| URL | はちゅ #- [ 編集]

kanaさん、さくらはいいですね。心が癒されて、やさしい気持ちになれますね。
ラッキーとハッピーはさくらはわからないかもしれないけれど、やっぱりのんびり散歩したら嬉しそうでしたよ。皆に声をかけられていました。
今週末も予定してしますが、天気がいいといいです。

2015/03/31(火)23:16| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママこんばんは。
桜三昧…まだまだ今週もたのしみたいね。
今日は駅の近くの桜を見上げて写真を撮ってみたわ。
桜っていいよね~~やっぱり日本人なんだなって思います。

2015/03/31(火)23:13| URL | エルママ #- [ 編集]

わ~
桜もとっても素敵だけどv-252
やっぱり
ハッピーちゃんもラッキーちゃんも
と~~っても可愛いですね。
最後のお写真なんて
2わんず寄り添っていて
とっても良いお写真です。
また花見に行かれるとの事
楽しみにしてますv-290

2015/03/30(月)17:12| URL | kana #- [ 編集]

桜三昧すてき~~~♪
北柏の公園って知らなかったなぁ
今度行ってみようかな
今週がピークだろうね
お天気の平日休めたら、絶対花見のはしごしちゃうのにな
来週末まで持つと良いね
土曜日よろしくね

2015/03/29(日)22:15| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: