


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

わんことお出かけ…娘と一緒に小江戸佐原

今日も有給休暇の消化。
今週末からまた大学近くに戻る娘のお休みと合わせ、お出かけしました。

やっと暖かくなってきたし、わんこ連れでドライブに行こうということで・・・
いろいろ行先を考えたのですが、何せリーフはフルで160キロしか走行できないので、そこがネックですねぇ。
途中充電するのも結構面倒だし・・ね。
まぁ、それでも往復160キロ内というのは日帰りで疲れない程度、考えようによってはちょうどいい距離でもありますね。

行先は何度目かの小江戸佐原。ここなら往復120キロですし、利根川ぞいに走るのは信号もなく気分爽快~。
リーフはとても加速がいいし、静かなのでついつい前の車を追い越し、飛ばし屋に豹変してしまいます。

佐原に到着・・・

古い町並みを散歩です。
何があるの?なんて聞かれましたが、何があるってわけでもないのですがこういう静かなところもいいものです。

平日なので人も少なく本当に静か、駐車場もすぐに入れられました。

20150310_112310-1.jpg

20150310_123906-1.jpg

20150310_131819-1.jpg

柳の枝には芽が出ていましたが、まだまだ葉になっておらずさびしいですね
やっぱり水に柳の絵がいいですね

今日は交代でカートを押して、写真も自撮り棒いらずです。(^^)/


川沿いを散歩して(人間が)、途中のテラス席があるパスタ屋さんでランチ。

20150310_123824-1.jpg

20150310_120623-1.jpg

20150310_122153-1.jpg



これに小さなパンと、デザートがついていました。
前菜とサラダの盛り合わせがボリュームあって、このパスタグラタンは半分残してしまいました~
カキが具材になっていたのですが、とてもおいしくそれはほぼ食べました~

食べていると雨が降り出し、結局そのあとお土産を見ようと思っていたのですが、やめて帰路につきました。
道の駅佐原にもよりたかったのですが、雨ではわんこも下ろせないし仕方ありませんね。

往復私の運転で、向こうにいる時間よりも車の中のほうが長かったけれど、たわいもない話をして笑い、楽しい一日でした~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(2)2015/03/10(火)22:27

コメント

kanaさん、こんばんは。
そうなんです、娘とは話がつきませんね。
息子ともよく話をするのですが、それとはちょっと違うんですね。
パスタ屋さん、おいしくって満足でした。特に前菜、サラダがおいしくて~
ハッピーもラッキーも車に乗るときは大喜びでしたよ。向こうではずっとカートだったんですけどね。おろしてもクンクンばかりなんです。でもやっぱり外の空気を吸うのはいいことですね。

2015/03/11(水)22:06| URL | エルママ #- [ 編集]

本当仲良し親子〜
女同士だと話が尽きないですよね〜
家は男なので話がすぐ完結してしまい〜v-356
お料理
とっても美味しそうです。
雨が降って…ハッピーちゃんもラッキーちゃんも
残念でしたが…みんな一緒のお出掛けは
嬉しいですよねv-345

2015/03/10(火)22:48| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


